the pillowsベストに収録されていない名曲

まあ、せっかくたくさん人が来てるし。


Fool on tha planetもベストだから、それにも含まれていない曲ということで。
FLCL vol.3は知る人ぞ知る感じだから除外ね。


Thank you, my twilightは全部お勧めということで。



左が曲名、右がアルバムタイトル

  • Gazzle city/MY FOOT


MY FOOTもいい曲多いけど、
これがツインギターでわかりやすくカッコいいかな。


いやもう、メロディの美しさは特筆もんでしょ。
色褪せないという言葉はこういう曲のためにあると思う。


 ニルヴァーナっぽいとか、そういうことは考えなくていい。
 ピロウズ=アウイエーを決定付けた曲でもあるよね。


 オルタナって言葉を使うと楽すぎるけど・・・オルタナ

  • RUNNERS HIGH/RUNNERS HIGH

未だにライブでやればアンセム扱い。
五年前の渋谷AXが思い出せる人なら



「これからだからな!」って叫びたくなるか?


ジャスト、ランナーズ '`ィ(´∀`∩

  • Blues Drive Monster/LITTLE BUSTERS

これが好きって人、多いよな。


イントロは実は簡単なコードを三回弾くだけ、なんだが、

さわおの弾き方は凄いカッコいいので必見wwww

  • Dead Stock Paradise/ペナルティーライフ


試聴した当時の俺が「何これ!?めちゃくちゃカッコいいじゃん」


と呟いたというのはあまりにも無名。

  • Heavy Sun (with baby son)/シングル「その未来は今」


B面の癖にどんだけ素敵なロックンロールなんだ。
Peeちゃんのソロが長いのが素敵。

  • ワカレノウタ/シングル「サード アイ」

タイトルから連想する
もちろん切なさもあるけど、
案外とキャッチー、かな。


  • THUNDER WHLES PICNIC/Smile

ライブバージョンで録音しなおさないかな・・・・


CDでも十分カッコいいけど、ライブは合間にさわお
「GOD,BLESS,YOU*1!」って叫ぶんだよね。

  • Beautiful Picture/Another Morning, Another Pillows

これを入れないと怒られてしまうかも知れないね。
鬼のような名曲、そしてB面wwwww


B面集は安くて名曲だらけでお得です。

  • Century Creepers/Wake up!×3

移籍しようがなんだろうが、ピロウズは変わらないんだなーって。
俺もこの曲と同じ気持ちで今も歩いてる。


いつか向き合ってくれる人に出会える。

  • Sweet Baggy Days/Wake up!×3

リフが凄くカッコいい。


最後の転調まで、グイグイと引き込まれる曲。
個人的には退廃的な歌詞も当時を思い出して好きなんだw

歌詞が山中さわお過ぎるwwwwwww


彼のキャラクターを知っているなら訳詩を見て吹くね。


曲のイントロ部分のベースにしてもテンションが右肩上がりの
サビにしても最高なんだ、なんだが、終わり方あっさりしすぎで。



the pillowsという単語でここに来た方々にもう一度言いたい。


キミたちが好きなものは俺も好きだ!大好きだ!

*1:キミに祝福を的な