やっぱりイーストウッドすげえよ

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332286/


クリント・イーストウッド監督・主演、
グラン・トリノ


良い映画だった。


差別的な言動が日常的に出てくる
朝鮮戦争従軍経験者の孤独な老人。


そこに訪れる妻の死、他民族の隣人たち、
その中の内気な少年。

本当に感想を言うのが難しいな。

単純に「こんな生き方がしたい」と言うつもりはない。

「感動した」というのも何かが違う。

ショーシャンクの空に」とも違う形で描かれる友情。

何か取り立てて新しい要素があるわけじゃないんだけど、
綺麗事だけじゃない描き方をして、
綺麗なものが出来上がる。それって素晴らしいことだよ。

ここんとこ一人でよく映画観てたけど、
今日はまるきちと久々に一緒だった。

昔は映画観るつったら男とってのがお約束だったけど、
今みんな忙しかったり一人身じゃなかったりだからなーw

GWも関係ないし今日譲ってもらった風呂+映画券みたいな
福利厚生もない私の今ですwwwwww


グラン・トリノはそんな俺の価値観とは
全然違うところにある話なんだけど、
なんつーか、そこが現実を生きることの難しさだな。


良い映画、良い音楽の影響を素直に受けられないっていう、ね。


それでも明日が今日より良い日でありますように、
なんて祈ることしかできないけれどさ。


この言葉と今の気持ちを全ての友達に捧ぐ。