SAKAE SP-RING

今年も終わりましたねえ。


日曜日は正確にはサカスプ出演アーティストではないけれど
当然サカスプ参加者も釣り上げる気マンマンのさユりからスタート。


流石にアルバムリリースのインストアなので
アルバム曲多めでしたね。それでも最後はミカヅキですが。



そこからダイアモンドホールへ移動しての
ドラマチックアラスカ、名古屋を代表する
ロックンロールバンド、ビレッジマンズストア。
なんで自分のライブで立つ場所には変な客が多いのか。


ライブ中(MCは勿論演奏中も!)に女性にアピールする男ほど見ていて
鬱陶しいものもないと思うんだよなあ・・・・


特に「眠れない夜は君のせいじゃない」で
彼女の方に微笑みかけてる姿が気持ち悪くて腹立たしい。


ま、何にしろ現在進行形の赤い伝説を目撃できて良かった。


休憩をはさみ夕方からは前々から気になっていた
名古屋のガールズバンド、ポタリ。


最近の勢いのあるバンドは手拍子ばっかりになるのね・・・
オイオイはともかくとりあえず手拍子スタート、飽きたし、
大体手拍子が似合わないパートでも延々叩いてうるさいやついるから嫌なんだよね。


でも良いバンドでした。


そこからヒトリエダイアモンドホールへ戻り、
ストレイテナー


もうね、最初からMelodic Stormの時点で凄い予感がしてたけど・・・


久々にSuper Magical Illusion!!

そっからは涙腺に何度聴いても染みる彩雲とか、
浜辺で聴いたあとだと少し逆に違うなのシーグラスとか、
あったけど・・・


アンコールで・・・「さっき挨拶に来たバンドマンがこれのTシャツ着てたんで」というフリからのナカヤマシンペイ


「アンコールで何やるか、皆まだわかんないでしょ〜?
 ダイアモンドホールの・・・・」


ここで会場が怒号に包まれた。


バーサーカーに捧ぐ」はもう聴こえなかった、まさに狂乱の始まりで
SAKAE SP-RINGの素敵な狂ったフィナーレ。


ありがとうストレイテナー


「後輩たちに背中を見せる、みたいな」



十分すぎるほど狂ってた、輝いてた。