レビューってのは作品を批判すること

だから、作品を批判したレビューを批判してもいいと思ってる。


しかも同じ街に住んでるって何。


14 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 華があるなぁ, 2010/4/21
By ケンイチ (愛知県名古屋市) - レビューをすべて見る

このレビューの引用元: バクチ・ダンサー(初回限定盤) (CD)
とても映画の曲らしく華のあるリズミカルな和ロックです。いつもの雰囲気は大切にしながらリズム取りが工夫されていて非常に面白いです。
サビまでの流れも格好よく、音のハギレがパキッとしてて個人的に好きです。
なによりメリハリがきちんと有り、ギターソロからの最後の加速は聴いていて気持ちが良い!(今回ギターソロもセンス良いです)いつも感じていましたが、
DOESは銀魂絡みのとき凄い勢いがあります。今回ものっけからバシバシ攻めの姿勢で良いです。名曲曇天はいぶし銀!って感じの侍を感じさせますが、
このバクチダンサーは、侍でも銀さんのようなカッコイイ中に面白みがあるという雰囲気がよく出ています。
アルバムも全部持っているのですが、やはり銀魂関連の曲は他の曲とは出来映えが明らかに違います。編曲が良いのかな?謎です。


ということで、銀魂関連の曲の雰囲気が好きで、DOESのCDがほしいという人は、これを買えばあとは要らないと思います。
僕は、ほかのアルバムなどは雰囲気が大分違うので、正直必要なかったと思ってます。
なのでこのCDは私にとっては凄いお得盤でした!

    • -

アニソンが他の曲たちよりよく聴こえるのはよくあることだ。
そもそもシングルには良い曲を持って来たいのが普通のアーティスト。
そして間違いなく、曇天はDOESの中でも名曲だろう。


んでも、こんなもんわざわざレビューとして書くなよ。
アニソンだけ聴いて他の曲には見向きもしないのが生まれるだけじゃねえか。


で、こんな「銀魂の曲以外だと質が落ちます」みたいなレビューに
14人中13人は「参考になりました」と来たもんだ。


俺も曇天の入ったアルバムしかないけれど、良い曲はチラホラあるよ。
レイジー・ベイビーからワンダー・デイズの流れとか結構良いよな。


こういうのがいるからアニメに
自分の好きなバンドは使われてほしくないな、と思ったりもするわ。


ああ、一応言っておきますが、私は作品自体は嫌いではないので。
こういう事書くようなファンは大嫌いだけどな。


by
http://www.amazon.co.jp/dp/B0039M423C