ユニコーンツアー2009 蘇える勤労@日本ガイシホール

ユニコーンのライブに元上司二人と先輩で行ってきた!

物販行きたいという先輩の為に前乗りして、
ひたすら喫茶店とコンビニで時間潰すのが辛かったなーw

先輩と2本で6000円のネクタイを買いまして分けました。
明日はこれつけて新しいスーツで出勤だー。


18時ジャストで会議をぶっちぎったカッコ良すぎる統括と
寝て起きてで休みなのに割とギリなさとしさんと並んで鑑賞。

多分セトリはこれかなー。

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA 〜光のネットワーク〜
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
01. 人生は上々だ〜忍者ロック〜人生は上々だ

EN-2
01. すばらしい日々

途中のマリオみたいなベースライン奏でて
スクリーンに5人がヒゲで出てきたり、
忍者ロックのときは何故かトラックスーツに背中が手裏剣だったり、

手島さんのオッサンマーチ後のソロの「やりきった感」が凄かったり!

もう本当にE.CのMCがグダグダだったり、なんつーか
オッサンらしいライブでした、良くも悪くも!

PTAの合唱が俺的ハイライト。

人生は上々だ」の「お〜お〜マリア♪」もかな!

なんか「大迷惑」はアンセムなんだから、
スクリーンとかもっとガンガン使って良かったんじゃないかな?

なんかもう、皆さんとちょっと久しぶりに会って
世代を超えて同じものを楽しめたってだけでも結構満足です。

ライブ自体もわからん曲がたくさんあるとは言えよかったです。

ただ、気分的に連休が終わる俺としては「働く男」も聴きたかった。

22時までグダグダなMCのせいもあってライブがありまして、

「人生は!」

上々!!!

「人参は!?」

・・・?

「そう、人参は棒状だ」

「焼肉は!」

「そう、焼肉はじゅうじゅうだ」

小学生かとwwwwwww

BLACKTIGER、ロック幸せ、オッサンマーチあたりは
今日のライブから好きになったな。

終演後は物販観たり休憩したりして名駅着いた時点で23時前w

(このとき統括と「さとしさんが物販で何を狙うか」とか予想してた)

まあとにかく時間的に我々皆「家に帰って寝るだけ〜♪」なわけです。

全員明日は仕事ですから!!!

まさに「蘇る勤労」!

オチもついたところで、これにて御免。

次のツアーも是非ご一緒したいところでございます!