時代が望んでも流されて歌ったりしないぜ

どうも、楽しい誕生日を過ごせました、風雅でございます。


起きたら11時だったんで、
もう当日は無理かな、と思いながら
美容室へ電話したら12時から切ってもらえました。

店長かなりフル回転だったがなwww

いつもよりは長めとはいえショート。
やっぱりさっぱりするねえ。

アンケートじゃ常に上位のモデルと同じ髪型はしたくない

(the pillows/New Animal)

    • -

んで、それから名駅へ移動。
ちょうど雨もポツリポツリだったので
職場まで傘を・・・ただ取りに行くのではつまらないので、
手土産を買いにミッドランドスクエアに寄ってからいきますた。

理由がなくちゃすぐ会えないなら
何か考えなきゃ
(the pillows/Lady bird girl)

    • -

そして!!整理番号は169番でございますwww

俺が1番好きな69バンドって感じ?w

    • -

バビロン天使の詩

WALKIN' ON THE SPIRAL!

その未来は・・・今!

4ヶ月ぶりに観たピロウズは・・・

やっぱり最高だね。

正直、イントロのワクワク感ではTRICERATOPSがいるし、
暴れられるというならばホルモンやPOLYSICSがいるだろう。

だが、

しかし、

やっぱりピロウズ

自分にとっての「カッコいい」こと

「生きる」こと「楽しむ」こと

それら全てを内包している、体現している。
それが僕にとってのthe pillowsです。

グルグル迷って同じ場所で
もがいているだけのように感じているけれど
もう一度目を開ければ太陽に近づいていた

(the pillows/WALKIN' THE SPIRAL)

    • -

残念ながらリハを物販で買い物する時に聴いてしまい、
「Fool on the planet」を演奏することは知っちゃってた。

でも、それでも泣けた。

誰もが忘れても 僕は忘れたりしないぜ

世界が笑っても自分を疑わない

時代が望んでも流されて歌ったりしないぜ

全てが変わっても僕は変わらない

my song is your song.

(the pillows/Fool on the planet)

GO!GO! JUPITERのPeeちゃんの58万円のギター捌きがエロいw

ギターソロ明けのスライドとかやりすぎww

「その未来は今」に関しては昔一瞬使っていた
VタイプのギターがPeeちゃんは良いかも。


パトリシアで

「キミの誕生日〜♪
今年はどこ行こう〜

張り切ってる〜僕のこと無視して〜
ってところがドキドキした。

    • -


ピロウズで「One life」だけが
好きな曲である弟へTシャツ購入。

僕はぬいぐるみだよー!!
一生大事にしたい勢いですwwww
また後日写真掲載したいwww

    • -

MC

山中「名古屋はどうせロックンロールバカばっかりだからな・・・

   もう嫌な空気が漂ってるんですけどw」

    • -


山中「ピロウズが売れているということに馴染めない!

   しかし、それでも初登場オリコン9位!」


  ⇒Tokyo bambiへ

おそらくオリコン9位はNEW ANIMALじゃないかと思うんだが。

    • -

淳「広島カープファンの鈴木淳です」


 「どうか名古屋の皆さん、広島をクライマックスステージに!」


Pee「わたくし、真鍋吉明は生まれてはじめての体験をしております」


  「先ほど対面したばかりのギターで演奏をしております!」

  「真鍋吉明モデル、58万円」


シンちゃん「真鍋君に遅れる旨メールしたら」


     「はやく来てちょんまげとにゃんまげ付のメールが。」


     「そんなお茶目なところも含めて58万円」


山中「40代のバンドらしい・・・w」

    • -

山中「名古屋は男子率高いですね」


  「長野で出待ちの子がいてキャーキャー言ってたらしいんだが」


  「マネージャーが『久しぶりにキャーキャー言われてましたね!』とか言いやがる」

  「常にキャーキャー言われてるつもりなんですが」

「きゃーきゃー」


山中「哀れみか?」

山中「まあ、モテない男たちに歌ってやるよ!」

  ⇒Ladybird girl

    • -

客「さわおさーん!」


 「パパー!」


 「僕だよー!」


 「認知してよー!」


山中「とっさにそんな面白い返しは思いつかない。」


  「認知もしません!」


  「俺がどんなお父さんか見せてやるよ」


髪型がたぶんサリーちゃんのパパ的な前髪センター集まる感じに


⇒Tokyo zombiへ

    • -

山中「ツアーを回ってきて俺はわかったことがある!」


  「やはりライブより楽しいもんはないってことだ!」


  「これからも僕がさびしくなったら遊びに来てくれますか!!」


  「クライマックス盛り上がろうぜ!!」


  ⇒FINGER POST OF MAGIC

    • -

E.C

山中「アンコールサンキュー!」


  「いやー、誰の言うことも聞かずに

   ずっとやってきてよかったわ!」


  「教師、親、目上の方々、いろいろなアドバイスをくれましたが」


  「ひとっつも正しいことなんてなかったから!!」


  「俺には俺のやり方がある。

   お前らも、明日からお前らのやり方でやれよ!」

  ⇒Fool on the planet


  「もうちょっとだけ遊んでやるよ」
  ⇒Skinny blues


ダブルアンコールなんてなかった!


黒ラベルのビールとか、最後の台詞が


「お前ら全員Tシャツ3枚ずつ買っていけよ」とか知らない!



以下セトリ。


PIDE PIPER
No Surrender
Mr.Droopy
Wake Up!dodo
NEW ANIMAL
バビロン天使の詩
Across the metropolis
Tokyo Bambi
Go! Go! Jupter
Back seat dog
WALKIN' ON THE SPIRAL
Tokyo Zombi
Last Holiday
白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
その未来は今
Ladybird Girl
パトリシア
Purple Apple
That's a wonderful world
Fingre post of magic
Winning come back!
POISON ROCK'N'ROLL
RUNNERS HIGH
Enc.
Fool on the planet
Skinny blues


ダブルアンコールなんてなかった!
なかったんだからね!
(某バンドヴォーカルの圧力)



"I love you, funny bunny."