浸水 溺れる To oneself

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE@アポロシアター!!

丁度ワンマンを観るのは一年ぶり、
フェスを含めてもCDJ以来半年振りのVOLAでした。

流石に去年より知名度も上がったのか結構な人でしたよ。
開演前に後ろにいたヤツが前に出ようとするのを
さりげなくブロックするので必死でしたw

照明が落ちてメンバー登場。
お約束となりつつある「ORIENTAL MACHINE」からスタート!
ピックを口にくわえたままでめためた叩くアヒトです。

会場をあっためた所でギターを持ち
Principle of machine!
バンドの呼吸もピッタリで、バンドとして
成長してきたなと思いました。
この辺はねえ、一心不乱に叩くアヒトがフ
ツーにかっこよかったのですが。

Mexico Pubではくねくねした「いつものアヒト」っぽかった。

んじゃ、MCとかメモを。

「こんばんは、鯔です」

                                                                      • -

「酸素濃度が薄そうで結構なことです」

                                                                        • -

「ガレージに繋がれた猫がいました」

「この猫はとてもキケンだったのです」

「その猫は・・・噛む猫!」

⇒「噛む猫」へ

                                                                  • -

「前の会場がいわき市で」

「ライブハウスの近くに日本一上手い
 ホイコーローを食わせる中華料理店があると聞いて」

「入った瞬間にホイコーロー4つ!』ですよ。」

「で、全員が『そんなに言うほどこれは美味いか?』ってなってるときに」

「常連ぽいおやじさんが来て」

「あ、常連なのかなと思っていると」

「ここは刺身はやってないのかい?」

B「中華料理屋なんだから、看板見ろよ」

「で、焼肉定食を頼もうとして」

「『「肉半分ってできないのかい?」って」

「で、店の親父もできないならできないって言えば良いのに」

「ん〜なんとも言えねぇなあ」

B「(福島弁で)ご飯半分ってのは聞いたことあっけどよ、
 肉半分ってのはなんとも言えねえなあ

「できないならできないって言えよ!」


「前向きな話をした所で」

「前向きな曲を聴いてください」

⇒羽根の光

                                                                                      • -

「結局、Dance or dieなわけですよ!」
⇒新曲?なのかな?

                                                                                      • -

「いろいろなことを歌にするわけです」

「例えば『NAGERI TO KASUPPA』!」

                                                                                      • -

「皆さんは信号を渡るとき、
赤なのに渡る人を見てつられたりしませんか?」

「マインドコントロールされませんか?」

「・・・というようなMCを毎回していたのですが」

「今日、楽器を見にそこのパルコに行った帰り」

「前の信号で僕がつられました」

「マインドコントロールされました!」

⇒『MIND CONTROL』へ

                                                                                                • -

客「アヒトー!」

客「嘉典ー!!」

客「おりえんたるましーん!」

Dr「誰が返事していいかわかんないよね」

客「イナザワー!」

「笑」

アヒトー!!」



「妥当だな」



                                                                                                          • -

「楽しい時間を過ごすことができました」

夜、乳繰り合ってる男女がいるわけです

「まあ、彼らはいいんですが」

「僕はああいうことはしませんね。しません。」

「それより・・・『ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight』!」

⇒ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ tonight flight

「ここにコミュニケーションしない男が一人!」

⇒A communication refusal desire

本編終了。

E.C

FOOD'S NEXT

ギターを置いてマイクをマイクスタンドから外して・・・
なんと言うか、
カラオケで酔ったサラリーマンみたいな動きで熱唱!
⇒The counterattack of the dreamer(夢見人の逆襲)

E.C2

「あと一曲やらせてください」

⇒Song of Ruin、会場狂乱

                                                                                        • -

一口メモ

今日気付いた、青木裕(G)が高校⇒大学の同級生とそっくり
「暁のK」と。うつむいてるとやべえw


http://www.pia.co.jp/musicdream/push/2002/img/01dow_02.jpg
見てほら!まるきちとかたまきちとか智代とか!
真ん中の人!!


http://image.kansai.com/kdc/29407/QmcHQz_i.jpg
右から二番目の人!!w


この人がスライドの使い方が上手くて、
メンバー中一人だけマイクがなくて、
エフェクター触る時のギターの持ち方が素敵で、
ネックを下に向けるのがかっこよくて、
ずっとガン見しておりましたwwww

アヒトと目を合わせて「1,2,3,4!」
ってカウントする所とかかっこいいですよ!

噛む猫の時のスライド乱発はやべーっすよ!



にゃーにゃー!


職人みたいな動きをしつつロケンロー。

                                                                                              • -

Bは「有江 嘉典ー!!」って呼ばれて
「誰か下の名前で呼んだだろ!」って反応してたなー。


安定感ある動きと音ですよね。
ダンサブルなベースラインは躍らせてくれます。


ドラム中畑大樹はダブアンで登場した時には脱いでました。
時折満面の笑みで叩いてます。


夢見人の逆襲の時のハンドマイクアヒト
キモイ動きは特筆モノです。
しかも乳首透けてます。


もうお前も脱いでしまえよ・・・・


最終的にめためた叩くアヒト、青木は会場に
ギターに弦を爪弾かせるし、
ベースはもう叩いてるのか弾いてるのかな動きだし・・・

                                                                                              • -

終演後、少し遅く終わったid:m038を待ってココイチへ。

なんというか・・・それは・・・VOLAで言うと・・・

                                                                                • -

陸に上げられた魚 上下運動くり返す
粘着的な空気の中 やがて終焉を迎え
もはや自滅的行動 取り返しはつかないまま
進行する時の流れ スピード

                                                            • -

で、仲良く帰宅しました。
お疲れ様です。

夏フェス何か一緒に行きたいですね。


VOLAで言うと・・・

                                                                  • -

明日には改善されてる? その保証は何処にもない
朝は重たくて永い 飽和するこの心境
描かれた心象スケッチ 其処には終末像
逆行する気持ち身体方向 抗って…

Communicationしない


WAITING FOR MY FOOD

WAITING FOR MY FOOD

一曲目からやられた。
ツインギターも捨てたものじゃないっすよ?


ANDROID 〜like a house mannequin〜

ANDROID 〜like a house mannequin〜

めーきしこないないない


羽根の光

羽根の光

にゃーにゃー!!