まとめ[ライブレポ]

まんまコピペしたので改行とか微妙


行ってきました今年もRe:MIX
去年は4人で参戦プラス現地で皆さんとお会いしたのに
今回は完全にソロでございました!!

皆忙しいんだもん平日は・・・

いきなりこんばんはとか言っちゃうアヒト萌え。
(この後も間違える人はいたけどね)

一曲終わるごとに
「ドーモ、アリガトウ」
外人じゃねえんだから・・・

今日も、って言うか今年のアヒトはめためた叩くよね。
ギターだけじゃやっぱり我慢できなくなりましたってこと?w

ピック口にくわえてイントロで
叩きまくりギターに持ち替える
一連の動作は素敵ですよねー。

セトリ

ORIENTAL MACHINE
Principle of machine
羽根の光
blue song
A communication refusal desire
Song of Ruin

アヒト「こんばんはではなくこんにちはでしたね、
    VOLA & THE ORIENTAL MACHINEです、よろしく。」

アヒト「暑いですね、蒸し風呂みたいだ。
    私は『むろ』と呼んでますが

アヒトVOLAは略す人が多いんです」

アヒトさっさとやりますから
    最後まで楽しんでいってください」

アヒト「コミュニケーションが取れない男がここに一人」

「カモンベース」

⇒A communication refusal desire

セトリはいつも通りだったけど
ダイアモンドホールは音が良いね!

ラストでは手も上がっていたし、
アウェイに強いVOLAらしい感じ。
ドラム奇声を上げすぎですwww

Gの青木さんはもう高校-大学の途中ぐらいまで
の友達に似てるって話は毎回していますね。

最初はグラサンしてたけど途中から外してた。

あと、ベースをドラムスティックで叩くなとw

俺の影響で同じ大学に入った人たちは
二人とも縁が切れている変なジンクス。

事前にチューニングに来て

「皆さん、あとでまたお会いしましょうね」

チューニング終えて

「ではまた来年」

会場『えー!!??』


で、改めて出てきて

「みなさーん!夏休みもあと一週間ですよ?」

「楽しんでおかないといけませんよねー!」

「いきますよー!」

仮面だらけの街で俺一人ー♪

お、キミトベの時間だったようです。


永友「どうも、キャプテンストライダム赤組代表です」
↑一人だけ赤い服だったので

B「じゃあ俺が白組ですか?」

永友「必然的にそうなるね」



永友「俺たちこれで燃え尽きるつもりなんで」

  「骨は拾ってください」

  「皆さんの骨は俺たちが拾います」


永友「皆さん、盛り上がる準備はいいですか?行きますよ?」
⇒マウンテン・ア・ゴーゴー

セトリ

キミトベ⇒ローンスター⇒ケムリマン
⇒不明⇒マウンテンアゴーゴー

山のように見えるー♪

歌詞がツーと混ざってたというのは気のせいかな?


「山のように見えるー♪」
合唱モードへ。

永友「全員歌わないと音速ライン出てきませんよー。」

合唱まだ弱い。


永友ポリシックスも出てきませんよ〜」


大合唱(笑)

永友「そんなに観たいのか!」

風船ガム、恋するフレミングなどはなし。
ケムリマンやりたかったんだろーなあ。


で、鶴舞公園で腹ごしらえ。

プレイヤーでキャプストとスパルタ聴きながら
イオンでメガネのホールド用のもの買ったりね。

18時半ごろ戻りました。

そして・・・スパルタローカルズ

ミーハーher⇒まぼろしFOREVER
⇒サンク→トーキョウバレリーナ
⇒ピース⇒ばかやろう⇒最後だけわからんw

途中結構体にダメージ来てましたねー。

「オゥチューニングこんにゃろ、チューニング・・・」

とか何なんだろうあのコウセイって男はww

「今日は踊れる曲しかやんないから」

「ここぞとばかりに踊ってって、ここぞとばかりに」

「トーキョウバレリーナ!!」

最近はマジでサンクが好きです。
毎回やってくれて嬉しいです。

スパルタ後とりあえず水分補給して、
休憩ルームでTシャツ買って着替えてぷはー。

まるきちから11月のPOLYSICSのチケ買うとか
買わないとかメールしてて、返事が来ないから
ピーズでも観るかーって会場入りしたら

「買いだ買い」

金下ろさないとねーよwww

ピーズ始まってるのにコンビニへダッシュ。
先輩にも一応買いますか?って聞いてみつつ。

チケ買ってから(200番以内おめ)

ピーズ。

いやー、ロケンロー!二年以上そういえば
ライブを観てなかったわwww

CDJとかでも他と被ってたりしてね。

「ジョニーカモン!」って曲の入り方がいい。
ギターソロが踊りだすほどいいw

ドラムの紹介の時だけ
佐藤シンイチロウ先輩!」だった。

「明日は長崎入りだそうです!」

「土産にまんじゅうを!!」

ピロウズは9月にZEPP NAGOYAらしいので」

「物販に饅頭が並ぶのでしょう」

えーと、ピーズのドラム佐藤シンイチロウ
ややこしいですがピロウズのドラム
佐藤シンイチロウでもあります。

まあ、曲は「アンチグライダー」しか
わからなかったんだけど、楽しかったよ。

ピーズが終わってから携帯を見たら
先輩からチケ確保のメール。
(ちなみにこの先輩は俺が二人『先輩』と
呼称するうちのカナダ帰りの方)

チケを買ってからステージ前へ。

チューニング中に流れる
the pillows/Ladybird girlを口パクで
熱唱する俺はキモイねwww

あとSEで気付いたのはbonoboのThank you for the musicと
ASIAN KUNG-FU GENERATIONブルートレイン
スピッツの群青かなー。←ピロウズぽく聴こえてしまう

そしてPOLYSICS!!!
今日は一部フェスで話題の囚人服ではなく
いつものつなぎでしたねー。

ホイッスルから始まり、

Re:MIX 2007、トリを務めるPOLYSICSです!」

もちろん恒例の・・・

名古屋クラブダイアモンドホール or・・・」

die!!!!!!!!!!!!!!

Buggie Techinica⇒Tei! Tei! Tei!⇒New Wave Jacket
⇒カジャカジャグー⇒人生の灰
⇒ロケット(新曲)⇒I my me mine
⇒ピーチパイ オン ザ ビーチ
シーラカンス イズ アンドロイド⇒BABY BIAS

E.C

Shizuka is a machine doctor
⇒Electric Surfin' Go Go

最初はホント前から3列目とかで、
手すら上げられないぐらいぎゅーぎゅーで
ただ跳ねているだけだったね。

「人生の灰」辺りからまあ、後ろにはじき出されたものの
両手振り回せるようになりまして。

メッチャクチャ踊ったとも。

「3年連続Re:MIX出場のPOLYSICSです!」

「トリなんでペース配分考えなくていいから」

I my me mine終了で余韻が・・・ってところで
爆発してのピーチパイは反則だわー。

「まだまだ行くぞー!」
シーラカンス

「暴れろー!!」ってもう十分皆ww

「最後です!歌って踊ってー・・・よろしくねー!!」

BABY BIAS。
流石にワンマンじゃないので最初はノリが揃ってないw

当然アンコールになるわけですが。

聴けたよ久々にElectric Surfin' Go Go!!

ギターソロ中に「皆ありがとー!!」って言うのが
完全に定着している感があるな。


You-You-Youもまた聴きたいなー。

あと、VOLAやスパルタとの絡みはなし。

Tシャツをまた1枚雑巾に変え、
ジュース三本飲み干しながら家に戻り、
今ビオフィルミンを飲むほどたらふくご飯を食べてきました。

    • -

昨日は湿度のせいか前髪が真面目にヤバくて
何しても直らなかったのだが、
今日は良い感じでした。


知り合いに会わない日に限ってこうだw