選ばないといけない。選ぶ目はない。

先日受けた面接でSEの認識が違うと正された風雅です。


どこ選んだらいいかわからないぐらいに
SI企業の求人はありますけれども・・・


大体三ヶ月やそこらで自分の職業適性なんてわかるかっつーの。
「人見知りです」「女性と話すのが苦手です」
とかいうのも最近なんと言うか信用されなくなっているし。


電話応対は得意と言うべきなのか苦手と言うべきなのか逆に最近不明だし。


人を育てるのが好きつっても超使えない人だったらまた話が違うし。


「向いてるか向いてないかじゃない。向かせるんだ」
という東京で世話になった労務士の先生の台詞もある。
CCNAの勉強をしている方」程度の知識もある。
受けても受からんがwww


それに、俺の数少ない本当に尊敬する人は
ネットワークエンジニアやってるんですよね。



でもとりあえずしばらくはいいです。

  • 留まらなかった自分を後悔する要因はいらない
  • 午前5時にタクシーで帰りたくはない
  • 代休が腐るほどあるのに消化できない自体が嫌


めっさ後ろ向きだな。



いや、俺の性格上サーバの構築途中で放り出すのとか
障害原因が不明なのに土日ゆっくり休むとか
多分できないので案外嬉々として残業とか
休日出勤をする可能性はありますが。


「お盆や年末は本番環境をいじる絶好の機会だよね」とか
同期も言っていたしな。


俺の年二回の楽しみを奪われてはかなわん。


大体ネガティブなんだよな、俺。
それなりの成功経験を積んでも一度の失敗でグラっとこう。
こう、前途に光があると信じて疑わない人間になりたいものだ。


あと、浮気ができません。


第一希望があるのに第二希望で良い顔ができません。
良い顔ができないと言うか、嫌な顔してると思います。


一応今は本命だけ順調。