good song in the TOKUZO

んー、前回のインストアがやたら整理番号が良かったりしたので
ナメてました(笑)


普通にソールドアウトしてて当日券とかありゃしないです。
殆ど満員の状態で入りました。


TOKUZO自体初だったんで、バンド形式になるのかインストアみたいに
BGM流す感じになるのかと思っていましたが
アコースティックでした。


そういえば初めて見た「影山ヒロノブとゆかいな仲間たち」でも
アコースティックでしたねぇ。*1


セットリストもアコ方式に合わせて来てる感じなので
結構素人にはオススメできない内容だったかも。
ベストしか聴いてないとかだと辛かったんでは。


俺も曲名と曲が一致したのは枯れない花とか君に吹く風とか、
メジャーどころばかりですからね。


しかし歌上手いなーと思いました。歌手なんだから当然とも
ライブの場合言い切れないわけで。


MCもマジ長いのでメシ食ってた人なんかにはディナーショウ感覚だったかも。
いつものようにというか、凄い垢抜けたキャラでした。


特に枯れない花は良かったなー。
君に吹く風は難しそうで、再現度は高くなかったけど
いかにもライブって感じで良かったし。


で、最後に手渡しでポストカードもらえたんですけど、
まさか握手会みたいな状態になるとは予想しておらず、
前回のインストアの時は適当に話せたものが
今回は頭だけ下げまくって終わりました。


また名古屋に来て下さいねーぐらい言うつもりはあったんだけど。
あとピザ食いそびれました。
ポストカードの、というか次のアルバムのジャケ、
おそらく男の一割ぐらいは
ガッチリハートを掴まれてるなこれはwww


そのまま勢いで徒歩で帰宅した。
間にご飯食べたとは言え1時間半ぐらいかかりました(笑)


3/18インストアらしいです、またヤマギワソフトで。
既にサインだけで3枚ほどCDだったりポスカだったりで
家にあるわけですが、とりあえず18日は空いたらいいな。


そんな下川さんがブログを先日開設したらしいので、
まあ直接何も言えなかった悔しさもあり、
トラバしてみたいと思います(笑)
http://blog.bachoon.tv/392/


ま、本人が読まれるかはともかく、
また名古屋に来て下さいね、今度はバンドスタイルライブで!
みたいな。

*1:あの時はきぐるみだったけど!