UNISON SQUARE GARDEN FC限定ツアー UNICITY vol 1.5


名古屋は平日、大阪はあっさり落選して流石に「FCってなんなんだよ」
と思ったUNISON SQUARE GARDENのFC限定ライブ、ようやく待望のリベンジ。
しかしまたしても名古屋は平日!!


しかもダイアモンドホール!!スペシャル感足りねえ!!!


と思ったので、横浜にしました。なんか2年ぐらい実は行ってないみたいで。
新横浜しょっちゅう通過しているからね、わかってなかったっていうか。


昨夏に江の島行ってるわけだから神奈川県自体にご無沙汰ではないんですけどね。


と言うかまあ、常々「運命」という言葉にはチープさを感じて訝しがってる癖に、
「縁」って言葉は使いたがる私でして、今回もまず4/24のこの横浜があり、
おかげで全く行くつもりはなかった*1イベントも行くしかない、となり、
さらなるついでとして山中さわおホリエアツシの日、昼に行われたモノブライトのインストアにも行けて・・・


好きなモノを真っ直ぐ追いかける行為は、必ず報われる、信じてます。根拠はないけどね。

    • -

今回、中華街は見ただけに終わったけど、その代わりと言うか山下公園から横浜ベイホールまでの間は
かなりウロウロしたね〜。マリーンシャトルで1時間遊覧コースも二年ぶりにキメてきた。


物販も大して並ばなくて良かったよ。



ライブ自体はレア曲満載すぎてわからないのがあったようなレベルだけど、
最初から5曲ぐらいの流れは最強すぎたな・・・


流石FCの精鋭と言うか、本当に変な手拍子も場を見てすぐ止んだり、オイオイ普段のワンマンならうるさいパートも
決して盛り上がってないわけじゃないのに耳触りじゃないあの感じ、心地よかった。

右スピーカーの前で音圧にやられながら踊らせてもらったよ。

ライブという核があるからこそ、だと思っているけれど、終わったあとのファミマでユニゾンTシャツの
二人組がミソッカスの話なんかをしている光景、埠頭で船を眺めながら飲んだスミノフアイス
水上バスから見えた横浜の夜景、どれもこれもプライスレスでした。いい街です。
きっとすべてひっくるめて、UNICITY。ハローグッバイ、またね。

*1:山中さわおホリエアツシ、最高だけど遠征までは・・・