直接関係ないのですが

大塚愛のレビューで「この歌手がデビューしたころからだろうか、
J-Pop界のレベルが極端に低下してきたのは」


J-POP界!!(笑)
相当狭い世界なんだろうなぁ。
オリコン以外にも目を向てくれw


結局音楽なんて好き嫌いでしかないところはやっぱり多分にあるんで。
大塚愛の多様性が俺は気に入りましたけどね。
「邦楽の一流アーティストには程遠いですが」って方は
私用されている旋律が例えば何と類似しているとか
リフが面白くないだとか電子音の使い方がマズイとか、
なんだかそういう理屈を持ち合わせた上で比較してるんでしょうか。
なんだか一流芸能人、みたいでギャグにしか聞こえないんですよねぇ。