別に人それぞれなんですけどね

http://d.hatena.ne.jp/bluesy/20041003#1096809767
川崎に対してこういう見方もあるか、と。
(id:bluesyさんの事に関しては俺の言及はここまでです。
以下は違うやつについて書いてますんで、誤解なきよう。)


まあ、知り合いのマルキチという野球ファンもどきが
詐欺師呼ばわりしてたから気になった。
それはそれって視点で見れないんだよなぁ、小さいから。
引退した当日ぐらい仮にもファンなら笑顔を向けられないのかね。
少なくともセレモニー中に詐欺師とは誰も言わなかっただろうし。


お前は監督でもオーナーでもないだろうに。
多分感動するポイントが単純なんだろ。


立浪2000本安打の時に花束渡した清原に「後輩に先を越されて悔しいだろうなw」とか言ってたからまあ、
もうどうしようもなく野球ファン*1じゃなくてあくまで中日ファンのオッサンレベルなんだろうなあ、彼は。


またそんなこと言ってねぇとか抜かしたりして・・・


ま、小学生時分の時は「また番組が野球のせいで潰れた・・・」とか考えていたりしましたけどね。

*1:要するに他チームに対して狭量であるかどうか、だ