ワールドカップについて

まあ、どちらかと言うと野球が好きだ。
清原も元木も巨人を去ってからは
ほっとんど観なくなったが、地元の雄、
中日ドラゴンズ読売ジャイアンツの対決は
連れと試合を観ながらチャットしたりして、なかなか楽しい。


高校生の時はわかりやすいアンチ巨人だった連れも
最近では良いプレイは良い、と褒める程度のジェントルマンになったからねw



で。


サッカーはですね、ドイツVSイングランドはかなり長く観ましたよ。


俺でもわかるあのカウンターの鮮やかさ。


世紀の誤審のせいで1点ビハインドとなり、焦ったイングランド
まんまとカウンターにやられた、あの誤審さえなければ・・・
という理屈は凄く分かるのですが、結局、それも含めてあの試合なんだろうからね。


俺のスタンスとしては、せっかく世界最高峰の試合がタダでテレビつけたら
観られるのだから、他にやることがなければ観れば良いと思うんだ。


それ以外の時間で本読んで、音楽を聴いてもいいだろう?


なんかTwitterで「サッカーは観ていない」とか
「日本勝ったの?へー」とかめんどくせえなあ。
そんなサッカー観てないと偉いのか?


流行りには流されませんアピールも十分にうざい。


あと、「普段Jリーグ観ないんだろうな」とか。
「近所でも地元のクラブの試合が観られるのに、知らないだろうな」とか。


ちょっと考えりゃわかるじゃないですか。映画好きつっても
超大作しか観ない人、ミニシアターまで観る人、
同好会が作ったような作品の上映会まで観る人いるし、
高校野球だって知人の息子の高校とか出れば観るのが人情でしょ?


でも、その人が甲子園の前に地区大会観に行ったりしてないでしょ?



人には使える時間も割ける情熱も限りがある。


サッカーファンでなくても熱狂するほど凄い世界レベルの戦いを、
普段からサッカーを愛してるあなたはその知識と情熱を持って観ればいいですよ。


そう思うんだよね。そらま、ピロウズが間違えて国民的スターになったら
面白くないな、って俺も言っちゃうけどな!人間だからその辺の矛盾は許してくれ!!