今日も両親は

FOXチャンネルでやってる米ドラマの話をしていました。
なんかロズウェルに出てくる宇宙人役の女の子が可愛いとか何とか。
なんつーか若いと言うか、普通なのかこの絵図は。
ただ、俺はこの輪の中には馴染めないので(母親には隙が見せられないんだよ、昔から)
傍観しているのですが。どっちにしろまぁ、
オヤジの「( ´ー`)y-~~これ犯人役やってるやつ、
あの映画の主役の相棒やってたヤツだろ?」とか言いながら煙吹かしてる姿は
帰省したときに見た祖父の姿にダブるものがあり、なんだか血縁を感じます。
だから、俺も「お前愛想が悪くてぶっきらぼうだから損してるぞ」とか言われると逆に嬉しくなったりするんだよねぇ。


で、野球の話とか展示会見にポートメッセへ行く時なんてスゴイ嬉しそうだし、
弟をなでて遊んでる時もメチャクチャ楽しそうだし。


んなわけで俺の弟*1への接し方も気がつけばそんなんですよ。


こないだはディアブロの攻略法を弟から教授してもらってました。
カワイイな、畜生。


ゴメン、家族自慢でした。いつも愚痴がメインだから、家庭の話は。たまにはねぇ?
あ、そういえば家で煙草吸わないの俺だけだ。

*1:こいつも未成年のクセにヤニの吹かしかたがサマになってきやがってさぁ