釣果を待ってる。

周りに釣り人さんが二人。
一人は大学の課題も一生懸命で釣りに集中できない自分に悩んでいました。
だから俺は「そういう器用な対応が出来ないから俺は俺でお前はお前だろ?
やれることから全力でやっちまえ」とゆーような事を言いました。
二人目の釣り人さんは俺の目の前で釣り上げました。
・・・大物で、美しいけど、凶暴なヤツを。
こうなれば俺には引っ張り上げろともリリースしろとも言えないじゃないか・・・
だから、彼が決めるまで俺は見ている。
ああ、もう一人のほうももちろんなんだけどね。
ただ、ちょっと深刻さのレベルが・・・


にしても、シャレにならない事態ってのは割りと身近だな、不謹慎ながら。