ハイ、お仕事でした

あー、職場にダイヤモンドシティで買ったコミック収納箱忘れたー。


今日は二人の先輩の昨夜の話題が席巻していましたね。
一人はまだ詳細不明なのでともかく、(本人からのメールか何かで知ってる人もいるのかなー)
ロステル先輩が自転車走行中高校生のライダーブレイク=自転車での体当たりを喰らい、
そいつが黙って去って行こうとしたため「とうっ!」という掛け声で男子高校生を薙ぎ倒し、
さらに片手で高校生の自転車を持ち上げブン投げた・・・


文字にすると嘘くせー。
けど、ロステル先輩には前科がありますからね。
http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20031028#p2


その行動に至ってしまったアルゴリズムの解明が待たれます。



まあ、解明せんでも俺にはわかっていて、言動を見る限り
改造人間である、という説がきっと有力(とうっ!とか)です。

ビギナー風に言えば、「男Aが自転車で走行中、飛び出してきた男子高校生Bと衝突。
Aは黙って立ち去ろうとしたBに、『おい待てクソガキ』と呟いた後、
『とうっ』という掛け声とともにBを突き倒し、さらにBの所有物である自転車を
奇声を上げながら片手で持ち上げ投げ捨てた。
この行動は正当防衛成立の条件として妥当かな?」
とか。

まあ、あんまり引っ張ると後が怖い*1のでこの辺で。

*1:まあ、手遅れだが