そもそも花見に対して僕がどう思っているか

僕は都会の公園の無駄に混む上に非日常感のない花見がキライだ。
25の時、ひとつ前の会社に中途で入った日に新卒に混じって
某公園の花見の場所取りをさせられたのが尾を引いているかもしれない。


トイレは混んでるし監査役に初日から(部署まとめてとは言え)プレッシャーかけられるし、
座右の銘を一人ずつ言っていく中で俺は「No Music,No life」とか言っちゃうし。



まあ、とにかく、僕は花見という短い期間しか咲かない桜を愛でる時間に非日常を感じたいのだ。
勿論休憩の合間に職場の近くの公演で桜を目を細めて「ああ・・・良い天気だし戻りたくねえ」
とか思うのも悪い時間ではないのだが。