the pillows 山中さわおから10代に向けたメッセージ

"心は無限"


これはね、うちの母親が69歳の時に

「お母さんは今年からロックだから」って言って、

「大嫌いだったロックを聞くようになって、
 ピロウズも今まで興味全然なかったのにファンになって。
 そっから遡って僕の好きな佐野元春さんのベストを買ったり、コレクターズ聴いたり。」


「その時、本当に思ったんだけど、肉体には必ず限界が来るんだよね。
 でも、心には限界はないんだなっていうか。」


「今(このラジオを)聴いてる子たちから言うと、
 俺が45歳だから、お父さんお母さんより年上の可能性が高い。」

 でも俺楽しいのね、新しいものと出会って。 

 そして俺より上の世代の、俺の親にさ、77とか・・・も楽しそうにやってるから。


 みんなどうしても、狭い世界に生きているって言うか、
 自分の自由にならないことが多いと思うのね。ルールが有るじゃない、
 ご両親のこととか学校のこととか。そういう狭いところで生きててさ、色々こう、
 んー、思い通りに行かなくて辛いこととかさ、あるけど。


 全然ね、長いんだよ人生は。今 色々うまく行ってなくても。


 変な話、30歳まで上手く行ってなかったとしても、
 そっからも15年はあるわけだから。
 俺が45だから。全然楽しいね。本当に。大人は楽しい。


 俺に言わせれば絶対大人の方が楽しい。→ハイブリッドレインボウ


 小出祐介「僕もねえ、大人になってから楽しくなってきて。」

 「それは僕もいつも言ってるんですよ。大人の方が楽しいっすよ。」

 「だから、同感です。」