ライブレポ

the pillows GOOD DREAMS TOUR in静岡 Sunash
1.xavier
2.WALKIN'ON THE SPIRAL
3.I think I can
4.Vain dog
5.オレンジ・フィルム・ガーデン
6.天使みたいにキミは立ってた
7.Beehive
8.Kim deal
9.フロンティアーズ
10.ローファイボーイ、ファイターガール
11.Funny bunny
12.New Year's Eve
13.BAD DREAMS
14.Heavy Sun(with baby son)
15.ターミナル・ヘブンズ・ロック
16.I know you
17.その未来は今
18.バビロン 天使の詩
19.LITTLE BUSTERS
20.GOOD DREAMS
E.C
1.Rosy head
2.RUNNERS HIGH
狭い=よく見える、じゃないんだと痛感した。
ステージの低さも手伝って相当前列にいるのだが跳ねないと見えません。
正直身長があってよかったと思った。
セットリストはVain dog以外は既聴(もちアルバム曲除く)だったんですが、
I know youはやはりライブで聴くと悪くないんだよねぇ・・・
あとはPeeちゃんギター変更の効果か、違和感のある曲が結構あったな。
beehiveとかイントロで何の曲だかわからなかったしね。
ナルヘロで歌詞間違いはあったが、肝心なところでミスったりはなかったから、まあいいや。
しかし、新曲のオレンジフィルムガーデンが歌い方忘れていたのはどうよ?w
New Year's Eveのギターソロ、さわおパートはマジでドキドキした(笑)
グッドリとかのPeeちゃんのギターソロはやっぱり酔えるねぇ。


「僕らのその未来は!未来は!」
今!って叫ぶべきだったのだろうか。


MCで印象的なものを。

  • 「えー、今、日本一熱いライブハウスはここ、静岡Sunashです!」
  • (さわおー!コールに対して)「さわおちゃん、でしょ?」→
    さわおちゃーん!」「いちいち真に受けないように。」
  • さわお「初参加の人は『ピロウズってこんなにしゃべるんだ!』とか
    ギャップを感じてるんじゃないか?
    『全然ストレンジカメレオンじゃない!』みたいな(笑)
    まあ、僕も大人になりましたから。」
  • こないだの強盗の犯人、20〜40歳って幅広すぎだろ!ちなみに俺たちはいくつに見えますか?
    さわお「例えばPeeちゃんが犯人だとしたら目撃者達よ、いくつに見える?」
    Pee「目撃者は全員殺す!
    さわお「いきなり何怖いこと言い出してんだ!」
  • 昔はいろんなバンドをコピーしたもんだけど、メンバーは何か想い出に残るカバーは?
    シンイチロウ「最近はI know youをコピーしました」
    さわお「ごめん、全然意味がわかんない。」
    シンイチロウ「そのちょっと前はターミナルヘブンズロック」
    さわおお前コピーバンドの人だったのか!俺、間違えて金払っちゃってるんですけど」


実は静岡に現れた3人+1は
コピーバンドでした。


しかし、今回のアルバムは全体的にライブ向けの楽曲が少ない、と再認識した。
前作はそういう意味ではCDよりライブだったなー、と。
LIITLE BUSTERSが年に3回も聴けた訳ですよ!最高ー!
名古屋に来る時はセットリスト変更に期待ー!