各位

表題の通り、諸事情を鑑みて3/6とさせていただきます。

タイトルは今日チャリで帰宅中に思いつきました。

HORN,AGAINはたくさん流すつもりですー。


◆概要

何しろ初の試みだし、アウトドアは肉を焼きながら酒を呑むという
メインイベントの後ろのBGMでしたが、
今回は割と音楽が中心なので、不安はたくさんです。

一緒にイイ空間作れたらいいなと思ってます。
今まで以上によろしくお願いします!

当初はピロウズカラオケで計画していましたが、
既にやっておられる方もいるし、
なんか出来ないかなーと。

そこで考えついたのが機材を持ち込んで
DJの真似事をしてみたらどうか、ということです。

でもそれではRide on tiny dreamsが会場変えただけなので、
今回はDJ/お客さんという垣根はなくします。

いくらCD流すだけなら誰でもできるつっても
あれは独特の手順が一応あるので、
その場で皆がリレーできるとまでは思いませんが、
音を止めないことを目指しつつも、
楽しむことを最大の目的にします。

あと、個人的に盛り上げない、飲み会で流れてる
優先ぐらいの空気感を醸しだすDJ、やってみたいです。

ピロウズで言えばAcross the Metropolis、

ストレイテナーで言えばSIX DAY WONDER、

フジファブリックで言えばロマネみたいな曲を

だらだらと流して、楽しくつないでいきたいです。

幸い手元には去年のDJイベント、ライドンに来てくれた人の

アンケート用紙があるので、みなさんの好きなバンドを

こっちもなるべく用意するので、

みなさんもお気に入りのCD持ってきてください。

「これ、なんてバンドですか?」なんて

フレーズが飛び交ったら最高です。

http://www.otaiweb.com/shop-item-fidp4034.html

機材はこんなのを用意しました。

僕はスペックの良し悪しまでそんなに判断は出来ませんが、

とりあえずQUEがデフォルトで狂うとかループすると間で途切れるとか

そういう機材はカナさんのアドバイスのおかげで回避いたしましたw

GEMINIの6000はUSBメモリも使えるので

割り切れば良い機械かなと思いますが、

3610はCDからMP3が読めるだけでした!あぶね!

僕の大好きなフランジャーもついてるしね!
(多用すると素人認定)

ちなみにカラオケの機材はそのままでやるので
マイク使えますし、最悪カラオケ歌えます・・・w

◆時間

開始時間は12時で大丈夫かなー?

今回はハコで皆さんをお待ちするのではなく、
一緒に入るので1時間は練習させてください。

その間に緩く音楽のかけ方も練習出来ればと思います。

18時まで使えるみたいなので6時間、だれるかなー。

物凄く不安要素はあるんですけど、楽しみでもあります。

途中から来てもらってもいいとは言え、あんまり早くに始まってもね。

もう少し詰めますね。

◆予算

http://www.joysound.com/horitan/off/
↑こちらのプランを予定しているので1500円+飲み食いだと思います。
詳細確定次第更新させてたいただきます。


◆予約


あとは東海バスターズ、

Twitterなどなどで告知したいなーと思ってます。

今回はクラブイベントではないので、

予約もキャンセルもしっかりしてほしい、

というところだけご注意のほどお願いします。


ピロウズのイベントも半年ぶりだし、

一度明るいところで集まってみたいね、

周囲のバスターズの成人祝い・卒業祝い・ドンマイかねて、

といったことを発端としてやるのでピロウズファン=バスターズ

を中心にお声がけしてますが、CD持ち込み可な趣旨からも、

別にピロウズそんなに好きじゃなくても楽しそう!

と思ったら来てください。



また、今回も日曜日ということで遠方で
たまに来たいと言っていただける方には

ハードルを上げた点についてお詫びいたします。


歌って踊って、よろしくね。

    • -

HORN,AGAINについて。

いや、ピロウズはさ、好きすぎて良いとか悪いとか
全然わかんないんだよね。

Nobody Knows What Bloomsは凄く随所が面白いです。

あとLimp tomorrowも好きかな。

今回ドラムが固いというか尖ってる感あるね。