オトナは最高

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

鑑賞終了!!!

クレヨンしんちゃんの映画はほぼ全部観てます。

さすがに初期のハイグレ魔王や雲黒斎の野望辺りの
話はもう思い出せませんが・・・・


オトナ帝国→戦国の流れは別格として、
ブタのヒヅメ大作戦とか、温泉タマタマ大追跡とか、
良作もかなりあるからね、クレしんは。


何と言うか、良くも悪くもストレートな
感動映画であるポケモンドラえもん
出来ない隙間を本当にうまく埋めてくれるんだよね。


動物の話では行きすぎてエゴになったエコに警鐘を鳴らしてましたが、
今回は婚活ブームにもの申すというテーマでした。



まあ、これで出てくる芸人が声優やってる軍団は
ぶっちゃけテンポを損ねている一因だし、
やっぱり声優じゃない人の演技って
アニメに向かないんだよ、上手下手というより。



声優じゃなくても神木隆之介とかキムタクみたいに
すごく自然に演技できる人もいるけどね。



そう、いつにもまして展開が冗長。
いくつかの作品みたいに下品なギャグだけ飛ばして
子どもにさえウケれば御の字、っていうのとは違って、
やりたいこと全部詰め込んじゃってテンポを損ねてる感じ。



でもね、クライマックスのテンションは
本当に半端ないんだよね、
ファイアー!!!って感じw

普通の映画ならここで終わって大丈夫、
なところを何度も何度もクライマックス到来。

故に食傷気味だけど、心残りもありませんww

終盤のひろしの叫びやある程度展開を読んでいた俺も
びっくりしてしまった意外な人物の登場、
そして最後にしんのすけが出した「結論」

僕は少しだけ泣きながらニヤリとしてしまったよ。


藤原啓治いいねえ、ほんとにさ。


釘宮理恵もお見事でした、素敵なお嫁さんです イエエエエエエエ!*1


みさえ「どこ行ってたの?」



ちょっと、未来まで。