金曜日 BUGY CRAXONE PRESENTS COUNTER BLOW

久々に今池ハックフィンへ。

JOHNNYは多分初めて(ベースのMCがたまらん)、


スカーブロウも1年以上ぶりかな。

楽しそうに叩く(無駄に手を上げすぎw)な高橋くんを見て
プレデターズも行きたくなりましたね。

果たしてトリを務めたBUGY CLAXONEはどうだったか、
っていうともう滅茶苦茶カッコ良かったですね。


「名古屋ー!僕を信じて!」

からの「僕を信じて」、二日前にリリースされたアルバムの曲なのに
(いたのがほぼ最前列だからというのはあるが)皆楽しんでたな。

新譜以外からはCome onとチーズバーガーズダイヤリー。

Come onは大好き,と言うか出会いの曲なのでセトリに入れてくれてヨカッタ!

アウトロのブレイクを挟みながらのセッションは相当しつこくやってくれてwww

「4年ぶりのアルバムなんですが、この4年は有意義だと思ってて」

「昨日のインストアもそうだけど、流石に高校生とかは見ないけど、

 いろいろな年代の人がが、仕事終わりとかにも来てくれて」


「17歳で始めたバンドだけど、当初は"ロックバンドになりたい!"って想いが強くて」


「今はもう、何になりたいとかじゃなく、予想もしなかった景色が見れてる」


「今後ともよろしくお願いします!」


最後はハンドクラップからのハレルヤ(アルバム一曲目)。

なんつーかラブアンドピースでした。

スタッフの帰れを完全に無視してのアンコール待ちでしたが、

由紀子さんが出てきて

「皆さん有難う御座います!」

「あのーでも、ダメなんです(苦笑)」

「私から拍手返ししますよ!」

「また秋、お会いしましょう。」

そして金曜の夜からペルソナ4Gやりっ放し。

随所にチューニングが施されてて、遊びやすいし、

新要素も既存のシステムを汚さない程度に食い込んでて好印象。

特に仲間と仲良くすればするほど合体攻撃とか

助け起こしたりとかが増えていくのでRPG部分と

学校生活部分が相互に影響しあうスパイラルと言いますか。

クマにはチエちゃんとユキちゃんのどちらかを選ぶなんて出来ないクマー!!

自分の心にある見たくない本音の具現化。

やっぱりジュブナイル