GO TO DMC!!

http://akiramanspring.blog25.fc2.com/blog-entry-74.html
川畑アキラさんも観たらしい。


mixiに書いたら「観にいきたくなった」と言われて嬉しかったのでレビューを転載。



Go to DMC!

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/dmc/


ってことで、劇場版DMCを観てきました。
評判通りの素晴らしい映画でしたね。


原作よりもテーマはハッキリしてるし、
起承転結をつけるための設定変更もすんなり受け入れられるレベル。


原作だと実も蓋もなくぶち壊される展開が
映画らしく上手く纏まってて原作を知らなくても
後味悪くなく観られると思いました。


「Go to DMC!」コール、DMCや根岸君の歌、
社長のイカレっぷり、西田君の変態性・・・
全部予想を裏切らなくて最高でした。


加藤ローサ可愛い、松雪泰子が最高にクール、
松山ケンイチはもちろんその演技力を全開に。


サウンドの質もポップもメタルも
それぞれで気持ちよくギターが鳴ってたな。


まあ、ケチをつけるなら・・・


ファックやレイプ連呼は逆に映像にしないほうが
良かったかなーと思わなくもないが。


あと、ジャックとの対決はもうちょっといろいろあっても。


ま、今度公開されるアイアンマンといい、
今上映中のダークナイトやハンコックといい、
今年はヒーロー映画が咲き乱れていますね。


そう、この映画は「ヒーロー映画」だと思います。
英雄はなるものではなく人々が作り出すものだから。


夢っていう陳腐な言葉に過剰に未来を見出す陳腐な僕ら、
それがとてもとても心地良い。


一人でも友人とでもカップルでもグループでも


Go to DMC!!


monobrightBEAT CRUSADERSの映像は
タワレコ辺りで使われていたのかな?

根岸的な方面では「Swinging popsicle」、
メタル的な方面では「THE DARKNESS」辺りが好きですね。


ダークネスはデスメタルではないかな・・・?