キックアス2 ジャスティス・フォーエバー

今更かよ、と言われそうですが観ました。

バットマン・ビギンズダークナイトの変化と言うと大げさでしょうか、

ただ続きというわけではなく、今一度「正義とは何か」

「ヒーローとは即ち私刑集団とも言えるのでは」

というのはバットマンで結構語られるテーマですが、

キック・アスはしっかり下品でバイオレンスで悪趣味を貫きながら、

このテーマもまた内包していたなと思います。

 

前作の方が収まり良く終わったという感じは否めないけれど、

これはこれで。ただ、一番納得行かないのは

「そいつ、特にお咎め無しかよ」ですかね。

 

 

---

 

当たり前過ぎて書き忘れた

クロエ・グレース・モレッツが大変美しい。

わかっていたけれども。