ミラーリングです。


さて、楽しい宴にも必ず終わりがあるものです。
でも、このフェスが終わっても
音楽もバンドも俺も消えたりしないので。
なーんにも問題はないんです。

今日は朝食に雑煮を食べて、
ちょっと幸せになってから二度寝
まー、見事に若干遅刻しましたけども、
おかげさまでマキシマム ザ ホルモンをすっぱり諦め
福袋をゲットしました。

そのままチャットモンチーへ。

  • 東京ハチミツオーケストラ
  • シャングリラ
  • 恋の煙
  • B面曲
  • B面曲
  • さよならGood bye改めさよなら高橋(脱退やん)
  • 恋愛スピリッツ
  • ハナノユメ

フェスなのにB-sideやりすぎじゃないですか!!
「一等星になれなかった君へ」が
好きなんですけどやりませんでした。

チャットモンチーのラブソングは歌詞は要するに
「もっと愛して、不安にさせないで」であり、
多少恐怖感を感じますね。

これからまた飛躍するんだろーな。

明らかにMCにしてもバンドとしての完成度を見ても
客の入りを見てもステージがでかすぎると思いました。

あと、シャングリラはライブ映えしてなかった気がします。

が、別に悪いとは言わないので今後に期待です。
さよならGood byeとかぞくぞくします。

あと、やはりギターが弾ける女の子はかわえーです。
もうそれだけで二割り増しです。

が、ベースはどちらかと言うと
男前なスタイルで弾くので・・・


あー!そう、忘れてた。
Base Ball Bearが!というか
ベース関根史織が見れなかった!!
あれはもう動きを含めて可愛すぎる。

静止している写真とかではダメなのです。動いてないと。
あるいはコーラスしてないと。

んで、チャットモンチー終了後猛ダッシュして
POLYSICS!!!

  • ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
  • BABY BIAS
  • Walky Talky
  • むすんでひらいて
  • I my me mine
  • マシンドクター(新曲)
  • カジャカジャグー
  • シーラカンス イズ アンドロイド
  • Electric Surfin' Go Go
  • You-You-You

曲順までは自信がない。
美味しいとこどりのセトリだったなー。

今のハヤシヒロユキがバンドの状態に自信を持ってることが
ひしひしと伝わる貫禄ある演奏だったと思います。

「あけまして!おめでトイス!!」

「元旦だというのにこんなところに
音楽が好きで集まるキミたちはえらーい!!」

「ハッピィィィ
ニューイヤアアアア!」

「すいません、羽目を外しすぎました。」
↑羽目を外してないときがあるのか?

ニューアルバム名は「カラテハウス」だそうですw

そう、そして!開演前に某ライブマスター姉さんに
ようやくお目通りかないましたよ(笑)
これだけ同じライブハウスに足を運んでいたのにねえ。

俺にBABY BIASを教えてくれたのは
昨年のCDJとこの方でした。
そんな人にPOLYSICSを前にCDJ
会えたというのは中々面白いですね。

そういうわけですっかりとまた
HEAVY POLYSICKになった感じです。

Tシャツもしっかり湿ったので
トライセラTシャツに替えました。

パーカーを着たまま下のシャツを
脱ぐという技をここで編み出した。

それからUNDER THE COUNTER
えーと、女の子のドラムがノースリーブでしたね。

・・・だから何って言うな。

セトリが書けるほど曲はわからない。
TEMPTATIONはやった。

新曲は良い。なかなか先が楽しみなバンド。
少なくともライブを見て損したとは思わないはずだぜ。

あとはDJブース。

おとなしく見てたんだけどね、最初は。

東京から凱旋したDJ前田が回してて、
なんつか、痒いところに手が届く選曲っていうの?

テナーでキラーチューン。
アジカンでアンダースタンド。
POLYSICSでBABY BIAS。
GO!GO!7188ペッパー警部
マキシ/ロッキンポ殺し
Bump of chicken天体観測
アゲ♂アゲ♂Every☆騎士
JAMのmottoなどなど。
(もちろん全員振り付けありwwww)
東京事変群青日和ですよ。

そういうのを俺は求めていたと。
いい加減Do you want itとかメロディックストームとか
君という花ばかりで飽きていたと。


こういうのですよ、俺が求めていたのは!

そしてDJ交代。

DJ保坂「さあお待ちかね」
   「コールしようか」

ハヤシ!ハヤシ!ハヤシ!

またヨン様マスクでハヤシヒロユキが出てきたー!!!

まあ、いつものように
日本人印度化計画、林檎殺人事件、
夢見る少女じゃいられない(100%片思いバージョン)
シーソーゲーム、Xはやりました。

あとはもう文字で書かなくてもねえ。
エアキーボードから瞬間的にエアドラムと見せかけてコーラスをした、
とか字で書いたって仕方がないでしょう。

一度見ろ、な!

微動だにしないヤノに
もたれかかるハヤシヒロユキ
エアギターが超気に入った。

あと、去年巨乳ガールがなんか
「夢見る少女じゃいられない」を熱唱していたとだけ
聞いていたのがフミだったことを
知ってから初めて生で見れたわけですが、

まあ、別に普通かと。。。大きくはないと。
ただ普段がつなぎだと言うこととあの衣装が
明らかに乳を強調してるのが原因かと。

にしても歌マネしてるときのフミがマジで
ポーズがノリノリだったのに吹いたw

寝そべるな!っていうw


とにかく、エックスエックス
エックス!!


そしてTRICERATOPS


ぶっちゃけハヤシヒロユキが終了した頃には
開始時刻を越えており遅刻になりましたが
猛ダッシュで(途中接触しかけた方には丁重に謝罪した。。。)

  • トランスフォーマー
  • GOING TO THE MOON
  • ロケットに乗って
  • Raspberry
  • ROCK MUSIC(ギターソロ5分以上は軽くやった)
  • 僕らの一歩

感想は、和田さんは
かっこいいってことです!!!

あとはまー

ちょwwwwwwwwwww
ギターソロ長いwwwwwwww
フェスだからwwwwwwwwww

と思ったけどまあ、いいかなあ。
あれも含めてTRICERATOPSのライブだよね。

Raspberryはこないだの名古屋でやらなかったので
本当に嬉しかった。

まあでもこれはもう言うことなしのセットリストでしょう。
最新シングルあり、キャッチーなシングルあり、
知名度の高いシングルあり、
ロックフェスに相応しいナンバーあり。

何しろ全てシングルだしね。

なのにまあ・・・・・・・・
それでも観ないかお前らはー!!!!!!

と。

正直そこは機嫌が悪くなりましたよ。

あ、ベルトが切れた。
4日連続300回ぐらい跳んでるわけじゃん、
多分、俺。

そりゃ切れたりしてもおかしくないよね。

まあ跳ねながら直すぐらいするけどね。

というか、このフェス中に

メールを返しながら踊る、
腰に巻いたパーカーを締めながら踊る、
人を避けながら踊る、
ベルトを直しながら踊るなどの技を身につけました。


日常生活で役に立つかは甚だ不明。

で、鬱憤晴らしのために俺はまたホームグラウンドへ。

うわああああああ
楽しいいいいいいいいいいい!!

と思った。

(山のようにみえるーで全員頭の上に三角を使ってダンス。
タケノコか俺たちゃwwwwwwwwwww)

何かまたも痒いところに手が届いた感じでしたね。

結局ラスト二曲はまあエルレの知らない曲と
ハイスタ、なのかな?
って感じでちょいとおいていかれた幕でしたが、
電車で座れないのも嫌なのでそこは潔く撤収しました。

えてして新年会というものは引っ張った挙句
体力の限界で途中退場するもんですからね。

さて、締めさせてもらいますが、
半ばDJブースリポートみたいに
なってたこの年末からの日記、
ご覧いただきましてまことにありがトイス!!

そして何度目かの発言になりますが
今年もよろしくね!

TRICERATOPSのライブを一緒に
観られる人ももっと募集中です!
そして今年も残すところ364日なんで、
カウントダウン参加者も募集中ですwww


とにかくみんな、お世話になりました今年もよろしくです!


また、マイミクでお会いできた方もできなかった方も
良いフェス、良い時間を共有できて良かったと思います。


特にねーさんはお会い出来て良かったとともに
あのメガネ真面目に持ってきてるのを見て
ホンモノだな、これなら年間100本行ってもおかしくねーな、
と思いましたよ。

俺の方がそういう意味じゃ若さがねーよwww


そしてDJブースで、各ステージで時間を共有したみんな、
ありがとうございました!!

さらに!違う地で同じフェスで年を越したマイフレンド
m038もお疲れでした。


なんだけどさ、早くも次のフェスも
二日しか参加しないとか言ってるの。
ならせめて東京来いよオラ!!

一緒にアロウズで、キャプストで踊ろうぜ!


んじゃよろしくー。そろそろ現実に戻るわけですが
しばらくはいきなり「エレクトリックサーマー」とか
歌いだしたり
「山のように見えるー!」とか言いながら
踊ったりするかもしれませんwww