the pillows「ノンフィクション」

http://d.hatena.ne.jp/kk202/20050725/p1
ジャケット、白夏以前のセンスに戻った感じがして俺は好きですねぇ。
以下オフィシャルの推薦文みたいなのより。(引用開始)
「所詮、自分以外のものをフィクションと思えば何も怖くない、
気づかないで生き残れば、いつか自分を信じてくれるキミに出会える。
”誰も信用できない孤独の中で誕生した皮肉屋山中さわお
彼の描く詩世界は寂しさに溢れながらも、
自分の信じる何かに一歩を踏み出す勇気を与えてくれる。
そんなメンタリティーの部分をクローズアップしたメッセージを
今楽曲のようなポップな曲に消化させた」(引用終わり)


今回は本当に何が言いたいのかわからんのですが、
いつものひねくれポップさわお節な詩世界となりそうですね。
初めて聴いたときに「何このギター・・・」といい意味で絶句したものです。楽しみ楽しみ。
あ、あれの画像拝見しましたが、あちこちで。
山中さわおミッキーマウスTシャツは中野区でも五本の指に入るぐらいのミスマッチですね。