『ヲタだから』は言い訳にならない

こちら参照。
http://d.hatena.ne.jp/wan0101/20050111#p3
↑いつもお世話になってますー

私の場合日頃からヲタですから!非モテですから!と連呼しているので
ヲタ=非モテと考えているように皆さん思っているかもしれませんが、
別にそれがイコールじゃないことぐらいわかってますから(笑)
最近滝本さん(NHKにようこそ!作者)にも彼女できましたしね。
あとマケラーレンコムの管理人は「女が出来たからヲタから足を洗う」とか。


ただまー、ヲタ趣味隠す人はたまに聞くけどな!
現実には「ヲタじゃないに越したことはない」「付き合いに致命的なほどでなければいい」
ってなもんだと思いますよ。
要は社会に通じる人間であるか否かでしょうね。
ヲタは通じない人間が比較的多いということですわ。


車ヲタなんて金の使い方がアニヲタとかと桁が違うから、下手すればよっぽどタチが悪いしね。


先日の野戦病院ネタはもうあれは末期患者ですからね。
引き合いに電車男が用いられていたことからもわかるように、
誰が見てもヲタとわかる社会的に見るとヤバイ人、ぐらいのレベルの話ですからね。









いずれにせよ俺が非モテということだけは揺るぎませんけど。
1年の時は割りと付き合いのあった割と物静かな彼が笑顔で女連れで車で登校してくる姿に
現実の儚さを知ったね、俺は。