音楽

1.the pillows/GOOD DREAMS
2.東京エスムジカ/World scratch
3.MOTS/脳アイピー
4.Bump of chicken/ユグドラシル
5.スクービードゥー/Beautiful Days

選外
the pillows/TURN BACK
アジアンカンフージェネレーション/ソルファ
Swinging popsicle/トランジット
一位はお約束と言うか予定調和だと思っていただいても結構です。
2曲目のWALKIN' ON THE SPIRALの試聴で涙腺に来てたのを思い出します。
今年の俺的マイベストソングです。
東京エスムジカはオークションでの購入でしたが大正解。
次作でどう差別化を図るかは課題だと思いますが、
このポップンミュージックライクな世界観の構築はグッジョブ。
MOTSは最近買ったばかりですがヘビーローテーション、やさぐれた歌い方と
面白リフがたまりません。もっとギターの音色が軽いのも聴きたいですが、今後に期待大。
ユグドラシルは俺の中ではjupiterを越えませんでした。
つか60分越えは俺には長い。
スクービードゥーはまだ聴き初めが最近なのですが・・・
それでも名前は挙げておきたい。


ターンバックはやはりカバーミニアルバムという立ち位置なんで・・・
しかし、リバティーは大好きですね。