MUSICバトン

そう、世の中にはバトン(`皿´)ウゼー
回答メンドクセーって方もいれば


わざわざ横取りする俺みたいなのもいると。
そして多分、どこかでそうするんじゃないのかなと
思われてるだろうなと(笑)


諭美さんよりいただきました。
http://punk69ska.blog29.fc2.com/


Q1.とりあえず無条件に好きな3曲は?
『R&Rニアラズ』GRAPEVINE
燃える燃える燃えてるけど〜♪


『ROCK MUSIC』TRICERATOPS
TALKIN' ABOUT
ROCK MUSIC!!


多分、この曲をライブで観たか観ないかで
あなたのトライセラトップスに対する評価は変わる。
そのぐらいのパワーがある曲。


逆にこれを体験しても
好きにならなければあなたとトライセラの相性は
最悪だということですね(笑)


「Please,Mr.lostmanthe pillows
「捻じ曲がった時代なんて関係ない 僕らは出会った
Please Mr lostman それが全てだろう?」


Q2.元気になりたいとき聴きたい曲は?
『STAGE OF GROUND』Bump of chicken
「この足に託されたいくつもの想いの欠片たちよ」


『RUNNERS HIGH』the pillows

「ESCAPE FORM THE SINKING!!」


ジャストランナーズ


'`ィ(´∀`∩


『GOING TO THE MOON』TRICERATPS
「月に行くほど遠く長い道も 歩いていけるさ
何故ならばまだ まだ足りないから」


『甦る人々』ザ・コブラツイスターズ
「熱いお茶飲んで 暖かくなったら
冷めた世界を抜けて人を愛すよ」



『More fun?』PENPALS
「Why don't you wanna get higher?
Don't wanna get higher than here?」


『LITTLE BUSTERS』the pillows
「色褪せないキッドナップ・ミュージック 手と手が知ってる」


『FLY AWAY』TRICERATOPS
「僕は夢見がちなただの男だけど
誓うよ I'll someday fly away 空を羽ばたいてくのさ」


Q3.失恋したときに聴きたい曲は?
『ハイブリッドレインボウ』the pillows
まあ、曲単位でなくてね、the piilows/LITTLE BUSTERSの
アルバムはメチャクチャ良く聴いたよ。

『エレクトリック・サーカス』Thee Michel Gun Elepahnt
「俺たちに明日がないってこと 初めからそんなのわかってたよ」


Q4.眠るときに聴きたい曲は?
本来眠る時には聴きませんが・・・
『Borderline case』
「夢で見たんだ キミのこと 遠く近く 感じてる」


Q5.一人でドライブ中に聴きたい曲は?
『赤いゴーカート』TRICERATOPS
いやもうこれはガチだろ。


『DEAD STOCK PARADISE』the pillows
ピロウズ過多はしょうがない、俺だもん。


『JAPANESE GIRL』BEAT CRUSADERS
ジャパニーズ・ガールと船出する。


『Baby BIAS』POLYSICS
出会いの曲と言うことで。CODE4とかでも全然おk。


『ミスフライハイ』GRAPEVINE
好きな曲なんだが挙げるのに適切な項目が見当たらずここ。


『Rookie jet』the pillows
イェイイェイイェイイェイ♪


『透明の景色』PEALOUT


変換したら「東名の景色」とか出てクソワロタwww
確かにしょっちゅう見てますけど!!



「ラッキーモーニング、クレイジードライバー
降り注ぐ朝日、浴びながら。
ラッキーモーニング、クレイジードライバー
加速するギアはフル10オーバー。」


Q6.恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
『ラヴソング』 PENPALS
レッツシングアワラヴソーング!



日曜日よりの使者』ザ・ハイロウズ
しゃららーら♪


『突撃ラブハート』福山芳樹


「すべての心にラブハート火花が散りそうなテレパシー


溢れる想いは流線型 突撃ラブハート」



『Mighty lovers』
マジでアレを見て歌詞
書いたんじゃないかぐらい・・・
雑誌みたいにカメラ向けられると上手に笑うとか。
ゲラゲラ!って笑う時書くとか。
寝るとき下着だそうですし。



まあ傷口に障る感じ。



別にドライブ関係ないですね(笑)



Q7.明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
『この世の果てまで』the pillows
「会えない夜も キミに歌うよ」


Q8.卒業式に聴きたい曲は? イムリーすぎる。


『ROCK STEADY』ストレイテナー
「僕らは進まなくちゃ」


Farewell songLia(GAME『Air』エンディングテーマ)
ここでいきなりこれを
持って来るのが俺のクオリティ(笑)


「朝には消えたあの歌声をいつまでもいつまでも
僕らが残したあの足跡をどこまでも追ってた


そう終わりは別れとあるものだから すべて置いてゆく
朝には日差しの中 新しい歌、口ずさんでる 」


Q9.結婚式で使いたい、または使った曲は?
『Tiny boatthe pillows
えーと、船が沈まないようにお前ら頑張れよ(笑)


『BE MY WIFE』BEAT CRUSADERS
そのまんまwwww


Q10.自分の子供に聴かせたい曲は?
『公園まで』GRAPEVINE
「この子の未来にただラヴソングを」


Q11.カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
『LITTLE BUSTERS』the pillows
Come on! LITTLE BUSTERS!
↑バスター専用


『YAH YAH YAH』チャゲアス
昔から使うなこれは。


『HIT IN THE USA』BEAT CRUSADERS
手拍子を強要してやろうか(笑)


『DANCE』PENPALS
踊ろ僕ら朝まで踊ろう


Q12.落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
「WALKIN' ON THE SPIRAL」the pillows
なんか自分を卑下する人多いからね。
何も成長していないようで大抵どこか伸びてるよ。


Q13.「青春」と聞いて思い出す曲は?
『青春』ザ・ハイロウズ
いや、そのまんま。
サクラサク林原めぐみ
うん、高校時代あたりだとこれが外せないな。


『チェリー』スピッツ
スピッツは昔とても好きでした。
今は三日月ロック好き、スーベニアは・・・って感じ。


『BLUE BACK』GRAPEVINE
高校時代つうかつい最近までですが(笑)
「遠回りして 長電話して キミだってそう
キリがないや(笑)」


Q14.ストリートミュージシャン
演っていたら足を止めてしまう曲は?


俺の好きな曲をストリートでやることが
まずない気がしますが・・・
まあ、好きなアーティストなら止まるよ。


Q15.このバトンを回す人! やりたきゃやれよ。
結構やりたいんじゃね?www