たーだーいまー

夜の駅嫌ー。
もうケダモノとかだらけなんですもの。
まあ置いといて、
ハウルの動く城」観て来ました。いやまあ悪く無かったです、レイトショーだから安いし。
まあコーラはぼったくりだったが・・・
ネタバレない程度に感想を言うのも中々難しいなオイ。
また別テキストで起こすか。

  • キムタクは別に全く悪くないのだが、さりとてキムタクである必要性も無く感じた。
  • 我集院いいね、もうカルたん*1が最高だね。犬と併せて最萌キャラ。
  • テーマ的なものがいくつか出ていたのだが、その全てに対して半端さを感じた。
  • 予備知識無くて普通に観れると個人的には思った。
  • 大塚明夫をあんなチョイ役に・・・もったいないお化け出るよ!
  • まあ、絵の温かみを失わずに新技術を使うのは悪いことではないね。
  • ハウルは別に「狙いすぎ」って言うほど嫌なキャラではないが、だからって男から見てイイキャラでもない。
  • あとはちょっと展開を急ぎすぎて感情の変化の様子が粗雑だった気もする。

あとはもう後日やる気があったらまとめます。
こないだ買った4冊の漫画+RECの観想的なのははてなダイアリー上で明日以降の予定です。