鴨川ホルモー

鴨川ホルモーを観てきた。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332566/

まあ、ホルモーという奇抜な競技が出てきたり
京都が舞台だったり式神出てきたりと色々あるが、
核は青春群像物語と考えて差し支えない。

駄目な主人公、憧れのヒロイン、恋敵、
それに翻弄される主人公を見守る視線・・・みたいな。


シナリオの骨子も別に京都である必然性は何もないが、

「京都ならこんなサークルあっても不思議じゃないなー、
 古都だし、魑魅魍魎跋扈した町だし」

といった感じ。

RX-8に乗ってるモテる京大生というのはリアリティはある

・一度で良いから下宿や寮に転がり込んで
 こういう堕落した学生生活をしてみたい希ガス

・こういう作品は主人公の成長譚でもあるかと思うんですが、
 あいつは駄目なまんまだったなーww

・「ホルモー」という競技は見たところ、
 最終的には「ゲロンチョリー」連発になる辺り
 昔の連打だけで勝てるファミコンゲームのようです。

芦名星の「憧れのあの人=ビッチ」的キャラは
 似合っていたと思います。

 あーいう女性はいますよ、そこかしこに。
 わかっていつつも「もしかして」を期待する男も悪い、
 と思わないとやっていけないよ!

・「で、あるか」とか言ったり
 敦盛を舞いたくなるかも知れません。

斉藤兄弟の「三好兄弟」役がとても京大生ぽいと感じたのは
 アジカンメガネのせいですかね?


アジカン後藤→メガネロック
くるり岸田→ツナガッ━━━━(゜∀゜)━━━━タッ!!


でもまあ、観終わって清々しくなる作品、オススメです。


二言目には「本能寺!」と
うるさいてめーにも薦めておきます、
主題歌はベボベだしw
(神々LOCKS YOUを初めてまともに聴いたw)


さあ、

ゲロンチョリー!!
(ぶっつぶせ!!)