そう君も変わるんだ 生まれた場所はもはやパーキング[映画鑑賞]

「16ブロック」見ました。


んー、「たった16ブロック護送するだけの任務だった」とか
そんなキャッチフレーズがありまして、
要するに短い距離の護送のはずが大事件に!
っていう、そういう売り出し方だったんですけど・・・


観ている方からすると実際距離が16ブロック以内で
行われているかどうかわからんのです。


だってニューヨークだもん。



で、良くしゃべる黒人キャラって映画多いよねー。
それと「うるさい黙れ」的なのが口癖の刑事。


まあ、ブルース・ウィリスのお約束つーか
いつものように血だらけになりつつ汗かきながら頑張ります。


もうなんかぶっちゃけ中盤ぐらいで
大体のオチは掴めてきたりするし
別に凄い謎が明かされるわけでもないけど、


最後の5分ぐらいのシーンはやっぱり良いかな。


Happy birthdayは良い言葉だよね、
言われたら幸せな気持ちになるものね。


そう、丁度タイムリーな映画だった。



「人は変われるんだよ、ジャック。」