F チョッパー KOGAに恋をして

ザ・キャプテンズ
BIG BEN
THE PINK☆PANDA
ちきん(オープニングアクト)

というメンツのイベントを見てきたのでした。

まあ、OPはまあ・・・
ディスコナンバーだという曲は
KissとかTRICERATOPSのFEVERみたいなベースラインで
ベッタベタだな、好きだけど・・・と思いました。

そんなところで。

BIG BEN、地元のバンドなわけなんですけど、
思いのほか良かったね。
サザンの桑田みたいな歌い方とメンバー全員スーツ。
ベースがえろい。

細身でスーツを着崩しながら
踊りつつベースを弾く姿が
まーたまりませんね!!

もちろん♂ですけど、その人。

ギターは寡黙かと思ったら最後の
コール&レスポンスの時は一番狂ってました。

一曲とても気に入ったのでアルバム買っちゃったよ。

そしてTHE PINK☆PANDA
F チョッパーKOGAがONE PIACEのTシャツ着てたのは
チョッパーだけに、というギャグなんでしょうか。

http://www.briskcrew.com/talent/koga/index.html
身長160センチあるんだねえ。
わざわざ台に乗るからもっと低いのかと思いました。
あと着痩せしすぎです。

マスクしてる人がMAYUだとずっと思っていたのですが
スタッフの方だったらしい。

RINAは相変わらずニーソでプリーツでキャミです。
もうツボすぎて逆に引く領域だな。

NANA-Aはまあ・・・
今調べるまで名前すら覚えていなかったんだよね
俺がCD買ったときに渡してくれたのこの人なんだけどね。

まあ、相変わらず縦ノリバンドでした。
今日のイベントは共通性が全然ないだけに浮いてたぐらい。

メンバー三人がインフルエンザにつき
チョッパーはベース回した時にふっ飛ばしかけたり
(それを見ていたのはまるきちだが)

声が枯れてたりとむしろそれでも
動けるプロ根性と言うべきだよね。

タッピングを腹に乗せたベースに
太鼓叩くようにかます姿がかっこよい。

そしてかわいい。
しかしこいつ童顔ってレベルじゃ(ry

MAYUはマイク吹っ飛ばし、声は途中で出なくなり
観客に上手く歌わせたりとこれまた
病み上がりだなーとは思いますが、
むしろ気合を感じられて良かったぐらい。

RINAはまー、マイペースだよね。
ライブ中は愛想のないキャラらしいので。

プリーツ!脚!もいいのですが。
あの気の強そうな表情がやべーです。

膝ついてのギターソロとか良いです。

まあただ、このバンドの音はチョッパーの個性が
強すぎるのでギターが決して下手でないけど
何か馴染まないというところが気になるところであり、
魅力でもあると思いますね。

RINAが病院行ったらキムタクがいた上に
一応芸能人ということで院長に紹介されたらしい。

で、キムタクに頑張ってください!!と声をかけたら
『いや、頑張るのはお前らだろ』と返されたらしいw

物販に行ったらチョッパーがいました。
でもシングル渡してくれたのはスタッフでした・・・w

チョッパーと握手ぐらいしておけば良かったかなー。
まあインフルエンザうつってもアレか。

また6/15に来るそうです、
今度はmidnight pumpkinと対バン!!

そして・・・

〜初めて逢ったその日から・・・
  恋の花咲くこともある・・・〜
最後のグループサウンズザ・キャプテンズ

ああもう、なんていうか。
http://www.thecaptains.jp/profile/index.html
↑下のほうにある通り、ホンモノだ。

バラは観客(名古屋グルーピーズ)に捧げるわ、
手は斜め45度だわ、

観客に『愛の手錠をかけてくれないかい?』って
かけさせるわ、

『このままでは不自由だ・・・
愛の仮釈放をしてくれないか?』

で外させるわ。

とりあえずライブのテーマは失神。
でもVoの傷彦自身が失神するので
皆がコールして起こしてあげないといけない。

コールを受けて立ち上がると
『でら気持ち良い!!』

http://www.thecaptains.jp/dance/sekidou/index.html
↑ちなみにこのポーズ中に僕のメガネが真上に飛びました。
思わず笑いつつ超焦ったわ。
そろそろメガネをライブ中に固定しないと駄目だね。

ああもう書ききれないよ!!


観客席に降りてきて
女の子に『ようやく見つけたよ。』
『世界で一番素晴らしい言葉を知っているかい?』
って聞いてから
『愛してるよ!!』って叫んで失神だよ。

曲名で覚えてるのは『恋の赤道直下』と
『失神天国』だよ。

歌詞で覚えてるのは『君のハートにピット・イン』かな。

アンコールは時間不足だったけど、
代わりに傷彦が挨拶して返っていきました。

また愛を伝えに来てくれるそうです。

ギターの人がラーメン大好き小池さんに
見えて仕方なかったんだが

〜ささやかなカリスマ〜
ヒザシ

★子どもの頃の夢
 ラーメン屋さん!
 なぜならいっぱいラーメンが食べられるから!


やはりwwwwwww

                                                            • -

藤一番でラーメン。
珍しくまるきちに奢った。

                                                                • -

天風の湯。

いい湯でした。それしか言えないね!!

まあ、悩んでないフレッシュマンいないですから・・・

                                                              • -

ELLのフリーペーパー、
ELL 30thってことで集まったアーティストに
当然と言うかthe pillowsの名前が。

                                                                            • -

Q.ピロウズは沢山のミュージシャンから
 リスペクトされています。

 その要因はどこにあると思われますか?

A.良い音楽だからじゃないですか。

Q.音源としては1年3ヶ月ぶりのリリースですが、
 その間ピロウズもしくはさわおさん自身が
 変化した点はありますか?

A.別に。

Q.3月のケミカルバンプショウ!!はどんな化学反応が?
A.やってみて知りたいです。


ELLのコメント。


今回沢山の質問に実に簡潔な回答をくれた
山中さわお氏。

そのコメントは短いながらも的確で、
言葉の端々にはゆるぎない自信が溢れていた。

                                                                            • -

くだらない質問したから
機嫌が悪くなったさわおにしか見えませんが・・・。