興味のあること

職場の人は「キョーミのあることしか知らないだけ」と言っておりました。
んー、俺も原則的にそのはずなんだけど・・・
国際連盟には原則全員一致のために機動性がないとか、
スイスのジュネーブに本部が置かれたのはアメリカが提唱しておいて不参加なのも
多分理由の一つなんだろうなとか、ワタシは興味があったんかなぁと。


敵に塩を送るは上杉→武田から来ているとか、塞翁が馬って言うけど
塞翁ってプラマイで言うとマイナスの方がでかくねぶっちゃけ?
そっから来たドラえもんひみつ道具にサイオー馬とかあるけど
確かバランス注射って道具も殆ど同じ効力*1だよね、とか。


まあ、興味のあるナシに関わらず、
役に立ったことが
一度もない事だけは確かだ。

*1:こういうことはドラえもんにおいて珍しいことではありませんが。