男のコにプレゼントされたら嬉しいCDは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000001-oric-ent
丁度いいなと思った。


ここで東京事変のCDをプレゼントされたら?って
感じのとこで
「ジャケットにすごく崇高な感じを受ける。
プレゼントしてくれた男性は
センスがある人なんだなって思う」(埼玉県/25歳)


崇高てwwwwwwww
と笑い飛ばしてから、
「俺ならこのバンドを選ぶね」などと書くという、
そういう芸風は確かに存在する。


けど、そういうのも書き方次第では「俺の選ぶ音楽は世間一般と違うから」
スメルが匂ってきて凄い嫌な文章になる。


確かに「特定のバンドのリスナー」には笑い飛ばしたくなる
類の人間もいるけど、それを踏み台にして
自分を「音楽を見る目のある人間」に見せようとするのも、
「まあお前らはこういうのでも聴いてれば」とか見下し気味に吐くのも
「最近○○が流行らしいねぇ」とか興味なさそうに振舞うのも
相応の文章力というか、人徳みたいなのいるんじゃねーの?


同じ芸風でも笑って見てられるのと
チャンネル変えたくなるのがあるってことだ。


もしかしたら俺が生理的に嫌なだけで
文章として良し悪しなんてないかもしれない。
だけど俺は「不快なら見るな」と言われる前にテレビは消した。