荒野のサンタフェ・キッドさんへ。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329606/rid335/p1/s0/c3/


御大層なことを言うのもいいし、故人の名前を出して批判するのもいいでしょう。


ですが、創世日記であり、藤子先生です。


映画のタイトルだけならまだしも、
原作者の名前を平気で間違えるような方が偉そうにレビューする姿は


「しわくちゃじゃんか、見るに耐えないよ。」


です。


さらにいえば「ひみつ道具」な。
公式の文書で漢字表記ってあるんですか?


生まれた頃からドラえもん好きwwww



いえ、メールとかの連絡先があるなら
上記の文章をお送りしたいぐらい。


是非ここをご覧になっていたらコメントでもなんでも下さい。
以下の文章を削除した上で同じ内容でメールで送ります。


あなたが映画を批判するのと同じ理由であなたのレビューを批判させていただいています。


以上よろしく。


風雅舞人

      • -


はじめまして、Fugaと申します。


以下のレビューを拝見いたしまして、
気になった点がいくつか見受けられましたので
突然で申し訳ございませんがご指摘させていただきます。


http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329606/rid335/p1/s0/c3/
まず、「創生日記」ではなくて「創世日記」です。


で、ドラえもんの道具は通常「ひみつ道具」と表記されます。


ここまでであれば間違えてしまっても仕方がないし、
秘密道具と書く場合もあるだろうなと思いますが、
原作者は不二子先生ではないです。藤子先生です。


藤子・F・不二雄先生ですから。


「生まれたときからドラえもん漬け」な方が、
あれだけ辛辣なレビューをしておきながら、
(私は作品を鑑賞していないので内容自体にどうこう言うつもりはないですが)


原作者の名前を間違えるというのはありえません。
レビューを書かれ、投稿される前に
その程度のことは下調べしていただき、
推敲はされることを願って止みません。


私もドラえもんが大好きです。
故に、ちょっと我慢なりませんでした。


不躾なメール、誠に失礼いたしました。


Fuga