第3回チキチキバンドランキング

http://d.hatena.ne.jp/assam_tea/20050614#1118677210
遅ればせながら参加させていただきます。

ほぼAudioscrobblerのトップ5なわけですが、
好きな曲が多いのがGO!GO!7188で、バンド自体への愛は若干PEALOUTが上という事で。
一位は今後とも不動だと思っていますがはてさて。
今年は俺の中でトライセラトップスグレイプバイン大躍進ですね!


新譜の発売がモロに影響するのはむしろAudioscrobblerの方で、
この5バンドでそれに該当するのはビークルだけですね。
トライセラのLICKS&ROCKSにしろグレイプバインイデアの水槽にしろ
発売から一年以上経ってから聞いているからなぁ。
中々新譜の発売によりそのアーティスト自体への評価がこのバンドたちを
ぶち抜いたり、ということは少ないですねぇ。


俺の中でこのアルバムがいいよ!って薦められるアーティストであることが
まず好きなアーティストの第一条件かなぁ。
あと、一番好きな曲!があること。


上の5バンドで言うと

ってーところですかね。
もちろんオススメのアルバムの中に入っていない曲だらけだったりするあたり
俺の捻くれさ加減です。

オマケで・・・

とかにゃー。

*1:インディーズ時代の音源がベストしかないです申し訳ない