成人の日について

上の日記だけではネタなのかどうなのかって状況なので
一応記しておきますと、いわゆる成人の日の式典には参加しておりません。

新しいスーツの身長が間に合わなかった、とかそういう理由も若干ありますが、
大筋としては中学時代の同級生で会いたいと思う人間がいない、つうか会いたくない人間だらけ。
中学時代というのはもうほとんど忘れたい過去なんですよねぇ。
いくら高校入ってから人と揉めただのなんだのと言ってみても、
中学生時代に比べればなんだってんだそんなもん。ってな感じなので。

まあ、当然ながら式典に出たから成人じゃないわけで。
ただ、今年成人を迎えました皆様におかれましては、
同じスタートを切った身として、より一層よろしくお願いします。

水溜りに映る夕日は
オレンジで悲しげで少し暖かい
僕ら何も言わないけれど
同じ事を感じてるって知ってる