トライアル

音楽的な感想はまた置いておいて、山中さわおの言う
「達成したと思ってもある虚しさ」という境地とは本当に程遠いながら、
なんだろ、自分は成長した、その実感を得た気になることもあれば
全然変わらない自分がそこにいると感じることもある、
そんなここ一年だから、「人生はずっと試練」という覚悟は俺も僅かにだけど、ある。


ピロウズが好きだから、音楽が好きだからここ数年は
イベントなども通じてたくさんの人と交流は出来た。


そのおかげでライブハウスに行っても知り合いだらけで楽しくなった。


けど、やっぱり10人知りあえば半分以上はそんなに仲良くは出来ない。


そのうち1人ぐらいはだいたい嫌いと言って良い。


だから段々と集まることが億劫になったりね。


それでも自分で立てた企画で集まってくれたホントの仲間もいる。


ただ、そういう人にもたまに疑ってしまうことがある。
この友情、ホンモノだろうか、なんて。


地道に登って、良い景色を見たとしても、それを明日も明後日も見たいなら、
自分の心と戦わなければならない、周囲の人と築くべき関係、保つべき関係を
見極めなければならない。本当の敵は自分の中で育ち続けている。


どこまで言っても十全などない、そう知ってても上へ上へ突き進んで、
どこまで行けるか確かめるしかないのかなあ、などと。*1

*1:最後だけTRICERATOPSでした