the pillows STROLL AND ROLL発売したわけですが

もう何枚目なのか、とか正確な発売日がいつか、とかピロウズに関しては追っかけなくなった。
熱が冷めた?という見方も間違ってはいなくて、昔ほど全メディアを端まで追いかけたり実際してない。


でもそれ以上に安心しているから、なのかな・・・
あの活動休止以降、バンドの状態をファンごときが推し量ろうというのは
到底ムリなことと悟ったので、この場合安心しているのはバンドの状態というより、
自分のピロウズへの気持ちだけは揺るがないだろうなという意味で。


当たり前のようにCDを出してツアーを周るアーティストを
当たり前のようにCDを買ってツアーへ行くだけなんだろうなという話。