今年の夏も 何故か アホ面して フェスに飲まれていた

二日目。完治とは行かないまでも、八割方回復。

逆に言えば雨で体を冷やす怖さを感じられた前日でしたね。

この日は前日からの打ち合わせ通りのスロースタート。
しっかりと仮面ライダー鎧武は観たんだけど。

話題沸騰のキューソネコカミ、観る機会と思っていたけど無理はせず
チェックアウトギリギリまでコンビニで買った朝食を摂りつつ過ごす。

トモフスキーの途中から入った感じ。
ついに歌う48歳になったか・・・!

フォト


オレンジレンジは以心電信と上海ハニーぐらいしか
わからないと普段から言ってましたが以心電信も
サビになるまでわからんレベルでした。
ロコモーションもちょっとわかった。

ハルカトミユキ。しょっぱなから夏の終わりを
歌いあげてくれたのは良かったな。僕はハルカ派だな。

東京カランコロンを聴きながら筋肉少女帯の物販。
ダメ人間Tシャツゲット!

真心の間は休憩と乾杯、からの筋肉少女帯

「今日は(超マイナーと前置きしつつも)テレビが来ているんだ!」

サマーソニックだと!フジロックだと思って!盛り上がってる体でお願いしますよ!」

「今日初めて筋肉少女帯を見た人は何故こんな血だらけなのかとか疑問だと思う!」

「さっき階段で転んだんだ」

セトリはイワンのばか→日本印度化計画→踊るダメ人間の黄金リレー。

MCがもうやたらと長い。何度となく「問うならばー!」

皆ふれてることだけど出演者の平均年齢がおかしい、
2014年のフェスとは思えないラインナップ・・・などw

「もう50近いけど日本を印度にしてしまえとかさあ、
 なるわけねえっつの!革命かっての!」

凄いそれを言ったらおしまい感だ!!!

ももクロへ提供した労働讃歌の印税が結構凄いとか。。。

「お前らここぞとばかりにツイートするんじゃないぞ!」

つってたけどまあこれブログとmixiだからいいよね。

最後は釈迦。

時間オーバーしてるのでGRAPEVINEへ走れー!


今日も心地よい風が吹く中でFLYから。

そのまま光についてあたりかなー?と思ってたら
ここでいきなりアンチ・ハレルヤ。

そう、Re:mix終わった時から

「OTODAMAでアンチ・ハレルヤ聴けたら田中和将ばりに回る」

と決めてたので回りました。その場で二回転ぐらい。

https://www.youtube.com/watch?v=AKb-118mZYo
↑参考URL

フォト


写真はライブ後にイメージとして撮ったものですw

そしてスロウ、だったかな?


「最近では僕らもベテラン扱いされたりするんですけど今日はパイセンばかり!」

「僕らも負けずに盛り上がってこう!」

(客席から少しだけ手を挙げる人が)

「・・・なんて言わないので、なんなら後ろで体育座りで聴いてくれても。」


これまた野外だと格別な

「夏も終わるんで夏のええ歌、歌わせて下さい」

風待ち、逆に照明がある方がいいなーっていう
豚の皿などを挟んでラストは光について。


「アリガットさーん! GRAPEVINEでしたー。」

モンパチを休憩混じりに眺めてから
人間椅子も気になるものの、
ハルカトミユキのラジオ公開録音にGRAPEVINE田中和将
ゲストということでそちらへ。

なんつーか若いミュージシャンって素で失礼なもんなのかw

GRAPEVINEの歌詞があえて説明不足になる程度に
単語を切り出したりしてるんだなーっていう、
裏が取れた感じがして番組自体は有意義でしたよ。

ハルカ派です


そしてユニコーン

Boys&Girlsで見せた四人ギター、
カルテットギターとでも呼ぶのか?
本当にすてきなおじさんたちでした。

盗撮野郎が前にいてフラッシュまで光って
プッチーンと来たので隣のぴよくんに

「あいつ、盗撮はしても拍手もしねーんだな!」

ってデカイ声で言ってあげました。

居心地悪くなったのか視界から立ち去ってくれて良かった。

「最後の曲です、大迷惑ー!!」


「うそでーす!!!」


ひっでえwwww

昨夜とはうって変わっての綺麗な月を眺めながら
Feel so moon。

僕らに休む暇はなく本日の我々のトリ、

a flood of circle!!

Beautiful Monkeyからスタートして

俺たちの明日に響くシーガル、Sweet home battle fireld。

KID、ダンシングゾンビーズといった

新曲群を経てラストは理由なき反抗。

プシケなしでも違和感なく満足して終われるもんですね。

SCOOBIE DOフラワーカンパニーズっていう
 俺の大好きな先輩が二日間のトリを務める、
 本当に最高のフェスだと思ってますOTODAMA。」


「このステージ大好きですけど、
 やっぱあっち(メイン)で演奏したいです。
 よろしくどうぞお願いします」

「明日はオフなんで本当に全部ここに置いていきます。
 ついてこれんのかOTODAMA!!」

ワタナベ カズタカさんお誕生日おめでとうございました。

フォト



フォト

それからバスで泉大津フェニックスを後にして、
なんばの地下鉄でクソガキにイラッとしつつも新大阪入り。

そこからあえて自由席なんで空いてるこだまで
ビールで乾杯しつつ今年の思い出を語り合い名古屋へ帰宅。

あとは10月のピロウズを以って友達との遠征はCDJまでなさそう。

何度となく「今年はピロウズを追ってだいぶ満足です」と。

ピロウズ アニバーサリーイヤーの山まであと一ヶ月切ってる!
そして今年も残り1クォーター。よろしくどうぞお願いします。


明日がやってくる それを知ってるから またこの手を伸ばす

(シーガル / a flood of circle)