酒に映る月を思い浮かべたなら 直ぐに加賀の中だ

ゴールデンウィーク終わるらしいですねー!!!

まあ間の3日間仕事してたんでね僕は・・・

それでも前の会社の土日だけしか休めないよりはずっといいけどね。

さて、3〜6日の間に二日だけ予定が入ってて、
その二日ともそれぞれキャンセルされましてw

途方に暮れた隙間をVITAのスパロボで埋めたそんな三日間でした。
チャリで遠出して壊して直してとかもしたかな・・・

なので書きそびれてた先週のBUMP OF CHICKEN金沢の話でもするかなと。

結構所要時間がかかることはわかってたから9時台の特急に乗りまして。

3時間の間僕はずっと喋ってたんですけどね、まあいつものように。

途中の福井県の観音温泉びっくりしたよね。

http://y.gnavi.co.jp/109356/

金沢着いてー、湯涌温泉には時間的に無理ってことはわかってて、
さりとて兼六園も時間的に微妙で、仕方なしにガイドブックの勧めに従い
近江市場へ。観光客らしく海鮮丼に挑んだわけですが、
「本日限定」と銘打たれたねぎとろ丼に私は惹かれたわけです。





メッチャ脂っこい!!最初うえっ?って思ったけど、
後から美味いのうwwww美味いのうwwww

そのまま金沢城公園をぐるっとしてから外に出て、
さてこの中途半端な時間をどうしようかと。

そしたらね、レンタサイクルを我々は見つけまして。
これなら最後駅に戻るのも楽勝じゃーん。

ひがし茶屋街をグルッとして神社にお参りしてから駅まで戻り、
シャトルバスに乗り込んで会場まで。



お金もないのでグッズ売り場だけウロウロして

適当な時間に入場。

ライブ!

とりあえずいつものようにイラッとしたことで言えば

あやちゃん(知らんけどイントネーション的に名古屋人じゃねえかな)が

ずっとひたすら藤くんかっこいいー!だけを!

曲の前奏中でも藤くん!お前はボイスパーカッションの人なのか!ってぐらい
ブレイクの隙間に「藤くんどこ行った?」とかね。

キツイのでステージ移動の間に全力で離れました

まああとはね、もうね、チャマの「今日が一番でしたイエイ!」と

アンコール終わってからも手拍子が止まない中の予定外と思わしきアンコール、
藤くんの「皆、終電とかいいの?」「よし、やるか!」ですよ。

真っ赤な空を見ただろうか!まあ俺この曲ちゃんと知らなかったんだけどね!!!

CDJの時、隣の男に「おいおい来年ツアーだってよ〜、どうする?」つったら

クールに「まあアルバム聴いてからですかね・・」つってたのに

rayでメッチャ跳ねてたんだよね!凄くニヤニヤした。






ライブ後は

http://www.terume.net/


いやー、一つの建物で焼き肉食って上に上がって
風呂入って上に上がって和室で寝れるwww


意味わからんwwwwこれが天国かwwww

さて翌日、鎧武のおかげでスッキリ我々は目覚めまして。

まずは兼六園ですよ。いい加減三回目ですよ僕はw

どんだけチャイニーズばっかなんだよ!!!

観光地って最近大体こうだもんな!!

そしたら現地のお友達(元はフォロワー)から連絡入って、
車出してくれるって話で。あなたが神か。

地元民は兼六園がタダってことでご一緒にぐるっとしてから
地元スペシャルの寿司屋さんへ。

左衛門、だったかな。

正直写真はそこまで美味しそうでないから割愛だが、

いや・・・銀の匙で「本当に旨いもの食べると人は笑いしか出ない」って
言ってたんだけどさ、マジなのな。ずっとふふふふふふ

みたいな。キモい言うな。

本当に美味かった。

それからはウロウロしたねー。湯涌温泉では翻る鯉のぼり見られてよかったよ。

花咲くいろはは観終わってからだいぶ経ってるからな、もうホント懐かしい。




「なこちは俺の嫁」って書いたのは俺です。そろそろ、なこち下さい。

日本海も見てきた!!





あなたも 私たちも おそらく 誰もがみな

体を いや心を 癒やしに 海に出かけて行くのでしょうね

それから卯辰山

夜景が綺麗なスポットらしいのですが春にしては早く行き過ぎた・・・




でも僕らは

夕焼け空 綺麗だと思う心を どうか忘れないで


ありがとう、またね。




ぐい呑買って地酒飲みながら凱旋。