TRICERATOPS

セトリメモ

UNIVERSE
・PYRAMID CLASH
・King Of The Jungle
・Happy Saddy Mountain
・mascara & mascaras
・FUTURE FOLDER

アコギ
・二つの窓
・ホログラム
・Heaven


・CanとCan’tのパスポート
・LOVE IS LIVE
・New World
・Believe the light
・JEWEL
・FEVER
・ロケットに乗って
・if
・Fly away


とりあえずセトリメモ


なんだろう、ヨシフミの地元ということもあるんだけど、
いつもと比べてもありえないぐらい盛り上がった、今夜は。

ヨシフミ「カホーン、叩く場所で音が違うんだよ」からの後ろを叩いて「みゃーみゃー(名古屋弁的な)」


和田唱「みゃーってそもそも何なの?」

お客さんから「おみゃー(お前)のみゃー」と言われ


ヨシフミ「つまり、みゃー(前)と後ろってこと?」


ヨシフミ「小さくみゃー倣え」

ドッカンドッカン笑わせてましたwwww


和田唱「お前らのために!とかは言えないけど、おみゃーさんたちのために!なら言えるわ」



林幸治「代々受け継いで行かないとね」


ヨシフミ「代々!?」


林幸治カホーン(家宝)にしないと」

    • -

(アコギタイムで)


和田唱「俺らも精一杯セクシーにやるからさ、皆もセクシーで受け止めて!」

   「こうさ、受ける器もセクシーだとセクシーとセクシーでセッ」


危ない!なんか流れが危ない!!!



なんかいちいちキレッキレだったんです、演奏は当然ながらMCも。


Believe the lightもAメロで多分ギターのチューニングが甘くて
とっさに和田唱が「林!」って言ったらベースソロが入って
その間にチューニングしたりとか、ifでも弦が緩んでたら
アドリブの歌(名古屋のみんな熱いぜ的な)を歌いつつ「Say yeah!」でむしろ盛り上げたり。


和田唱が自分の死角側のお客さんにアピールしてたら「え?林さえ見れればいいって?」って言われてから
対抗心なのか、度々マイクごとそっちへ体を向けていたんだけど、まさかロケットに乗って歌いながら
マイクの向き変えてたのは笑ったなwwwww


音楽のプロであることは勿論、エンタテインメントのプロなんだなって改めて感じた。
ヨシフミと林だけでMJのbeat itやったり。ベースだけで完成してるんだもん、フレーズ。


Believe the lightのギターソロもテンポを変えてどんどんと会場のテンションを上げていくあの感じ。


ざっとライブ前に会場一覧のソールド状況見て苦戦を感じたし、実際のとこはわかんないけど、
良いライブを、間違い無くやってくれてることだけは確かで。





だから11月もまたライブが見たいなって思うよ。