FACTORY@ZEPP TOKYO、行ってきた。

http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/setlist130713.html

セトリはここに。


KANA-BOONは曲の良さもさることながら、ZEPP TOKYOって大きなステージの
トップバッターとして堂々としてたことが凄いなーと思った。


当然客も最初から全開で飛ばしてたね。


WHITE ASHは相変わらずバスターズとしては入場SEが一番テンション上がるのは致し方ないところ。

クライマックスのStrangerからの畳み掛ける感じ、良かった。


で、ミイラズ。三度目か四度目か、だと思うんだけど・・・

M1 check it out! check it out! check it out! check it out!
M2 真夏の屯田兵〜yeah! yeah! yeah!〜
M3 僕はスーパーマン
M4 スーパーフレア
M5 ラストナンバー
M6 シスター
M7 CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい
M8 気持ち悪りぃ
M9 名曲
M10 エンドレスサマー
M11 観覧車に乗る君が夜景に照らされてるうちは
M12 僕らは


なんて言うか今のミイラズを表しつつ、メジャーな曲も入れてる感じが良い。


最近聴いたミニアルバムからの「真夏の屯田兵」、いいねえ・・・!!
終わってから暫くモンハンの話題が出る度に「モンハンはやめて!」つってたわ。



UNISON SQUARE GARDEN

金曜日の名古屋のFUN TIME HOLIDAYとは全然違うセトリで超嬉しかった。


特に流星のスコールCIDER ROADにも収録された曲なのにツアーでやらなかったりして・・・


とにかく最高のライブだった。


斎藤「僕らも自由にやらせてもらうんで、自由に楽しんで!」


もどう受け手は捉えるのか


BIG MAMAのカメラワークがまおちゃんの太もも推しだった気がして素敵でした。



そしてフジファブリック、VOYAGERツアーの縮小版みたいなセトリなので
驚きとかはあんまりなくて、丁寧な良いライブ、やっぱりギターの手越さんの
サポートは必要だなあと思いましたね。


徒然モノクローム、銀河は特に音の分厚さがわかりやすい。


アンコールではまさかのフジフジ富士Q以来のDOKI DOKI!


そしてライブアクト終了後のやついいちろうDJで
RED HOT/ELLEGARDEN→STAY GOLD/Hi-STANDARD→恋のメガラバ/マキシマム・ザ・ホルモン
→FLY AGAIN/MAN WITH A MISSIONっていうベッタベタ過ぎて普段ならどうかなっていうラッシュに
その時のテンションがカッチリハマって、踊り狂ってしまったんだよね・・・


そしてヒャダインプロデュースのDJやついいちろうオリジナルナンバー


「てんけてんけてん」をBGMの限界まで振りつけ、
ラストは夏到来ということで湘南乃風睡蓮花でタオルぶん回して締め!!


終演後に行きましたお台場の蕎麦屋がまた何食べても美味かった!
カシスオレンジは生搾りで濃いし、おにぎりも味噌汁も、
石焼高菜ごはんも鶏皮も、もちろんせいろ蕎麦も・・・!!!


美味い飯と酒に音楽があればこの世はこともなし。


ホテルでは男二人交互にバブ湯を堪能しておやすみなさい。


14日はムロフェスですよー。