第8回チキチキバンドランキング

http://d.hatena.ne.jp/htpr/20101125/1290690981

第7回

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20091204#1259940329

第6回

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20081126#1227713771



第5回

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20080104#p7



第3回

http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20050617#p11





THE BAWDIES

今年一番気になって、一番追いかけて、
(公演延期で)一番悔しい思いをさせられたバンド。


そして今年最後の日に観る予定なのです。


音楽性も好きだし、「ロックンロールは楽しむもの」

それをわかってる、伝えてくれる。


そういうバンド。

フジファブリック

ようやくフジフジ富士Qをもってなんとか区切りがつけられた。
春夏秋冬の全てで彼を感じる。


そして、追いかけていたいバンド。


monobright

聴き始めてから三年目なのか?
今が一番と言えて、先が楽しみで、
振りまく話題とそれに対する皆の反応も
飲み込んだ上で、それも楽しめる。

そういうバンド。

TRICERATOPS

ライブを観るたびに斜め上を行く唯一のバンド。
ついに吉田佳史のご両親まで巻き込んだ
名古屋ボトムライン、最高だった。

the pillows

あえて書かなかった年もあったのかなあ?
例によってOOPARTSツアーも終わって数ヶ月、
ようやくOOPARTSというアルバムが好きになってきました。


他のバンドのオンリーにも顔を出して、
色々な出会いを重ねて、敗れた約束もあって、


それでも毎回辿り着く結論は、


俺はthe pillowsが大好きだ!!!
それだけが今年も変わらない。

きっと来年も変わらない。



まずは12月のツアーがほんとに楽しみであります。