このバカみたいな世界にようこそ!

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

誰が病んでるとかじゃなくて、きっと皆が病んでる。
頭のおかしい男と女で世界は出来ていて、
頭のおかしい関係性だけで成立している。


そんなことを考えてしまう、そういう作品。
(どうやら今月号のエースで完結したみたいだけど)


世の中には好きでもないのに籍を入れてみたり、
夢という名の幻想に文字通り「夢中」になってて
その実他人に迷惑を掛けているだけだったり


目標を持ってしっかりやってるなんて周囲が言ってるだけで
実際本人はどうしようもないぐらい駄目だったり


愛だの恋だのは幻想だよ!!
って言えば言うほど恋がしたかったり


コンプレックスの塊のクセにやたらと周囲を見下していたり


「あの人のことを想えばこそ」などと
口当たりのいい言い訳で自分を正当化してみたり


家にはいたくないけど一人でいるのも嫌だったり


「ヤれりゃいい」がただの強がりだったりあるいは逆だったり


一人暮らしすれば世界が変わるなんて思ってみたり


ドラマみたいな大団円を人生に感じては見たものの
明日からも同じ仕事して同じ家に住むんだよなーなんて思ったり。


そういうことを考える漫画、それがNHKにようこそ!