id:m038とライブ

GRAPEVINEのライブに行きました、m038と。

上手く行ってる時は行ってる時で、
微妙なときはそのときのそれぞれで
他人の相方さんというのは面倒だなーと思います。

だからまあ殆ど顔も覚えませんし
連絡先とかも興味ないんですけども。

ま、人のことに首は突っ込みませんよー。

本題ですけど、まあ事前に聞いたとおり
通好みのセットリストというか。

discord、ぼくらなら、壁の星、
リトルガール・トリートメント、
ふれていたい、その未来、FLY収録の三曲。
スレドニ・ヴァシュターもやりましたね。
KINGDOME COMEのセッションも久々に観ました。


あとはまあ、どれが新曲でどれが従来からなのやら・・・

パブロフドッグとハムスターもあったのかな・・・?


しかし、今日のバンドのコンディションは素晴らしく。
KINGDOME COMEもアラバキでもなんじゃこら・・・
っていうグダグダではなく、
最後のセッションまで痺れましたし、
おそらく新曲であろう曲もベースラインと
田中のギターが脳裏に焼きついた感じだし、

『我はスレドニ・ヴァシュター』の時の
照明効果とかすごかった。
大脳機能日のギターと歌メロをハモらせながら弾くのも圧巻。

そんなわけで満足しましたよ。

にしても今日の田中和将はカッコよかったわー。

いつものギター横に振ってのお辞儀とか、

「えー、今回はいつもより知らん曲が多いと思います。
 ・・・ざまぁ見ろボケが!

という素敵なMCとか。

KIMGDOME COMEの敬礼とか、片足上げてのギターとか
たまにイッちゃってる表情とか。

オモロイわエロいわカッコいいわ。

ただまあ、COUNTDOWN JAPANどうしようかは悩む。
アンチ・ハレルヤもミスフライハイも
BLUE BACK(念願)も聴けてないし。

俺的GRAPEVINEライブで聴きたいリスト
1.BLUE BACK
2.ミスフライハイ
3.アンチ・ハレルヤ
4.R&Rニアラズ
5.HEAD
6.鳩
7.豚の皿

どれだけ俺はイデアの水槽が好きなんだと。
シスターはCD音源の方が好きです。


Tシャツは相変わらずダサかったです。
田中がアンコールで着てる姿を見るととても素敵でしたが
それは彼のオーラのなせる業だから!

会場にいた質問がありますー、って行った娘の
勇気は認めるが田中はお前一人のものではありません。