ハロー、アラバキ!〜TRICERATOPS〜

と言うわけで今度はTRICERATOPS in ARABAKI。
ツアー中なんですが横浜遠いし、
東京に来るころには名古屋に戻ってて
名古屋のツアーは終わってるんだよファッキン!!


書いてて凄い腹立ってきたけど、
そういうことなのでARABAKIでのTRICERATOPS
凄い楽しみにしてきましたし、
多分ピロウズ以上に観ろ!と書いた。
(割と効果なし)


ホントねー、エルレと時間が重なったのは不幸かなと。
しかもエルレ終わってから場所が遠い。


さて、ではまずセトリから。

こんな感じですかね。三曲目以外は全てシングル!
ちょっとビックリしたんだよね、これには。


今まで対バンイベントなどを見たときは平気で
「誰が知ってるんだこれ」というものがあったものです。
(それでも登場してすぐはラズベリーやロケットに乗ってをやりますけどね)



さて、今回はSEが一曲丸々終わるぐらい
勿体ぶって登場したトライセラ
何かトラブルでもあったんでしょうか。


しかし、明るい所で見ると和田唱小さいな!
笑顔でピックを受け取る姿が素敵だった。


そしてラズベリー、GOING TO THE MOONで沸かせて
「ハロー、アラバキ!」
TRICERATOPSアラバキ初出演です!」


「楽しんで踊ってってよ」
⇒New Worldへ
正直ドーンワールドというアルバムの聴き込みが足りないので
この曲は知らないに等しかったが、いいベースラインでした。



そしてリフ最強のTHE CAPTAINへ。
使用しているギターの問題か、プレイヤー+イヤホンで聴いてる時の
寒気がするような感覚はなかったけど、7thツアー以来に聴けたので
とても幸せでした。



そしてそして赤いゴーカートキタコレ!!!
歌詞も含めると一番好きな曲。



・・・人気曲らしく、デブが飛んできた。
しかも、置いてきた連れのほう何度も見るから
顔が視界に入って凄い不愉快・・・



こいつベースが投げたピックを拾った人から強奪しようとしてたしね。
んー。



まあ、赤いゴーカートで「Come on!」とか言われたら
歌わないわけにはいかないでしょう。


良かった、本当に良かった。


そして、シングルリリース後初めてのライブだった俺。


和田唱アラバキー!アラバキ One more〜??!」

イェー!!


トランスフォーマーカッコいいなー!!!
ストロークスだろって言われりゃそうかも知れないけど、
それをトライセラがやるとこうなると言うか・・・


そして、最後の「Woh〜Woh〜 yeah yeah〜♪ Woh〜♪」
を観客に例によってというか歌わせる(笑)


「わかんなくてもいいから歌って!」
おいおいwwwwww


かなり会場が合唱に席巻された時にシメ。
これでまたファンを増やしたと俺は信じたい。


だけどね、これでファンになった人がいたとしたら、
あるいはこれでもまだあんまり良くわかんない〜人は
ワンマンでROCK MUSIC聴いてください。


多分まだまだトライセラトップスって凄くなりそうな気がするから。
俺が一番人にレコメンドしてるバンドってこいつらかもね。


今のツアーCouple daysやってるらしいじゃないか。
羨ましい横浜遠い。
誰かとなら観光がてらもありだけどー。