さて、午後の講義だ

2時間目には余裕で間に合って上記の通り拝聴していたのですが、
社会システム論だそうです。


あー、組織論自体は『大学時代組織論を専攻しておりました』
と言っても嘘にはならない程度には受けていましたが
(ピグマリオン効果の説明すらいまや危ないが)
それ+社会心理学も混ざっていますね。


認知心理学なら入門だけ履修したけどなぁ・・・
でもまー人文は面白いです。
これも仕事に結び付けられれば最高だったのですが・・・


始まるときに『早めに終わります』とか言われたので
うわー、帰ろうかなどうしようかなと
思っていたのですがしっかり
終了20分前ぐらいまでやったのでこうして残ってます。
じゃ、午後の講義に行ってきます。